※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを生後100日以降にしたいですが、生後120日になる9月末が希望です。その時期でも問題ないでしょうか?

お宮参りについて質問です☺️

まだお宮参りをしていないので
100日の時にまとめて
お宮参り、お食い初めをしたいのですが

日にちは生後100日経ったあとならいつでもいいのでしょうか?👀

出来れば9月末で涼しくなってきたころがいいのですが、そうなると生後120日くらい経ってしまいます😭

コメント

miiちゃん

私は4ヶ月くらいにやりましたよ!赤ちゃんが過ごしやすい方がいいと思います!首も座っていたので楽でした( ^ω^ )

  • ぽん

    ぽん


    あまり気にしなくてもいいんですかね🤣9月初めだと暑いかなー?と思ってしまいました😅

    • 7月16日
tom

お祝いごとなので、ぴったりじゃなくてもいいと思いますよ^^
やることに意義があると思うので💕
子供の体調などが一番です✨

  • ぽん

    ぽん


    確かにやる事に意義がありますね😋
    末にやろうかなと思います😊👌💕

    • 7月16日
はる

多少はずれても本人たちがよければいいんじゃないですかね?
どちらもこらからの健康や幸せを願ってやる行事だと思うので😊
あとは義実家に文句言われなければって感じですね(笑)

  • ぽん

    ぽん


    大きくずれるわけじゃないから大丈夫ですかね😅
    相談してみます😊👌💕

    • 7月16日
choco

私も凄く寒く真冬だったので
ずらしてやりました!

結構育っててお宮参りぽくなかったです…(笑)

  • ぽん

    ぽん


    2ヶ月違うとだいぶ違いますよね🤣

    • 7月16日
  • choco

    choco

    なので私は子供に袴のロンパースを着させて自分達はスーツで写真撮って終わりにしました(笑)

    • 7月16日