※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お家で過ごす日の赤ちゃんの遊び方について教えてください。

暑いですね😵💦
同じぐらいの月齢のママさん、お外に出ないときは赤ちゃんとお家で何して過ごされてますか❓
今週1週間35度近いらしく、お昼は特に用事がない日は家にいる予定なのですが、いままでネタがつきたら外散歩してって感じだったので、日中ずっと家にいると何して遊んであげたらいいのか分からなくて💦
お家にいる日の遊び方教えていただきたいです😊
ちなみに、首すわりかけ、腰はまだすわってません💦

コメント

刀堂奏

うちは本読んだり、手遊びしたりしてました。

早産で首座るの遅くて寝返りはできますが、お座りも自分ではまだできません💦
少しずつ練習中です😅

ぺる

ゴロゴロしたり絵本読んだり手遊びしたりとかですかねー(^^)
でも気晴らしに少しでも外の空気吸わせるために夕方にベランダで5分くらいボーっとしてます(^^)

ちゃむ

家に居る時はボールを転がして遊んだり絵本読んだりしてます^_^
あとは私がダイエットを兼ねて筋トレしてるので寝転がってスネに子供乗せて飛行機とかやって一緒に遊びながらトレーニングしてます(笑)
そのトレーニングで汗かいたらお風呂場でシャワーで水遊びをしてお昼寝したりです^_^
首や腰が座ってないのでしたら絵本読むのがいいですかね?