※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
妊娠・出産

岡山市のももレディースクリニックで出産された方いますか?先生がクールで、検診も淡々と終わるので、もう少し分かち合いたい気持ちです。

岡山市 ももレディースクリニックで出産された方いますか?
先生両方クールですよね😣
なんかもう少し分かち合いたいとゆうか、、笑
検診も淡々と終わるのでなんだかなぁと

コメント

mini

私は男の先生なんですが、たぶん人見知りかシャイなんだと思います😂1人目の時は淡々と終わる感じで、2人目の今ちょっと雑談してくれます🤣息子の悪ふざけにめっちゃ笑ってますよ。
クリスマスに出産したらサンタの格好で各部屋回ってプレゼント配ってて、お茶目な一面を見てから印象変わりました😂

• RRR

RRR

わお!そうなんですね!
    想像つかない😂
    私は女の先生でしたが口数が少なく
    私は気を使いました😅
    なかなかお顔のエコーが撮れなくて
    1枚しかないのですが
    唯一撮れた時も大したリアクションはなく😹
    男性の先生は張りで1度見てもらいましたが
    私は初めての子で不安で不安でたまらないのに
    あっさりされて寂しかったです😿

• 7月16日
  • mini

mini

私は出産の時会陰切開や縫合が女の先生でした😊クールな感じの先生ですよね😚痛い~って言っても我慢して!って言われました😂でも丁寧に縫合してくれて裂けたのに傷跡綺麗だし、満足してます❣️
    男の先生には私はズバズバ自分の希望言えるので楽です👌
    他の産院も3箇所行ったことありますけど、そんな優しく寄り添う感じの診察はなかったですよ〜😂

• 7月16日
  • RRR

RRR

テレビの見過ぎですかね😂😂
    ももは評判はいいのでそれなりなのかとは思ってます😊
    通った方はどう感じたのか知りたかったです😆

• 7月16日
なべ

去年の12月ももで出産しました!
私は男性の先生だったんですが、日頃の検診は結構淡々とって感じですが、時々笑って話しもして下さりました!
病院の飾り付けやお部屋のレイアウト、結構可愛いんですが、それは男性先生が考えてるって言われていました☺️こんな可愛いお部屋が考えれる先生なの!ってびっくりしました😂私は次の子の出産もぜひももでしたいなと思っています(^_^)長々と失礼しました。

• RRR

RRR

そおなんですか?!
    レイアウト等覚えてませんがセンスがいいのですね👏🏻
    男性が考えるなんて😊
    すごいです😄

• 7月16日
アネラ

妊婦検診ではありませんが、引っ越す前に頸がん検診で通ってました!
男性の先生でした(^^)検診で筋腫を見つけてくれ、すっごく不安にしてたら丁寧な説明をしてくれました😊半年に一回検診に通い「大丈夫ですよー大きさも変わってないから良かったね」と笑顔で優しい対応してくれてました!

• RRR

RRR

そんな風に話す姿が想像できないです
    💦💦
    私には冷たかった?ような😅

• 7月16日
  • アネラ

アネラ

そうなんですね!筋腫があると言われ、これから結婚を考えていたので…不安過ぎて、毎回あれこれ質問したからかもしれません😅ぽんさんから思い切って、色々話してみたら少し対応が変わる?かもしれませんよ(^^)
    今私が検診でお世話になってる先生とは、そんな感じで初期と中期では変化してます!私自身なかなか質問したり、話したりが積極的に出来ない性格でやっとです(笑)

• 7月16日
あみ

マイナスな口コミで申し訳ないですが…
友達2人がももレディースで妊婦検診を受けていましたが、金銭的な事で妊娠中期で総合病院に転院を希望したいと伝えたら紹介状も書かないと言われかってにどうぞと言われたみたいです。個人経営なので仕方ない面もありますがお母さんと赤ちゃんの命2人分を預かっているのに、医師として責任感にかけるなと思いました…紹介状がなく検査結果等がわからないので、次の病院で一から検査になって実費なのでかなりお金がかかり困ってました…

私はそれを聞いてももレディースを外しました。

• RRR

RRR

個人だと書けないんですかねぇ?
    酷い話です😷😷

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    私は対応や雰囲気が合わず倉敷市の病院に転院しましたが、紹介状はすぐ書いてもらえましたよ😅

• 7月16日
  • RRR

RRR

あれれ?そうなんですね?
    なんだろう👀

• 7月16日
  • あみ

あみ

週数や状態も違うので一概には言えませんが、先生お二人、済生会に勤務されている時からいい悪い含めて有名な先生でいらっしゃいます😂

• 7月17日
よよし

こんにちは😃私は、2人とも、モモレディースクリニックで出産しました。助産師さんがとても気さくな方が多いなと印象で先生は男性の医師でしたが、何を言っても、うんうん。と聞いて下さる、とても優しい先生だなと私は思っています。

• RRR

RRR

助産師さんいいですよね💋💋
    時に厳しく、でも優しく不安を解消してくれてました!!

• 7月16日
たむ

モモで出産しました!どちらの先生もちょっとコミュ症っぽいかな?と思って付き合うと気が楽です^_^
先生は一方的にボヤきで喋ってしまうので、「前回から何か変わったこと無い?」と毎回聞かれるので、そこで質問してました😃ひどい時は先生の話を割って質問してました(笑)
でも助産師さんや看護師さん寄り添ってくださる姿は本当に有り難く、2人目もモモでお世話になろうと思ってます(^^)

• RRR

RRR

夫婦に見えなくて親子だと思ってました!
    質問も何を聞いたらいいか分からずだったんですよね💦
    助産師さんはほんといいですよね😋
    助産師さんの方が言いやすく、
    話かけていたかもしれません!

• 7月16日
nana

現在、ももに通ってます😊一人めの時は女の先生がクールで健診が怖いくらいだったんですが、出産後とても優しい印象に変わりました!二人めの今はこんなもんかと前ほど悪く感じません🙆

ももは看護師さんや助産師さんの対応がすごく良いイメージです😆💕

• RRR

RRR

私もなんか怖かったです!
    たまーに笑うと、あっ今笑った?!
    と思うほど🤪
    看護師助産師さんはとっても優しくて
    話やすいですよね😝
    こんなん言ってますが、上の子も泊まれるし2人目もももの予定です😅

• 7月16日
ちびうさ

私も昨年の12月に出産しました!
院長先生に診てもらってましたが、切迫で入院した時には副院長先生にも診てもらいました!どちらの先生も口数少ない感じでしたが、入院してた時にはメンタルやられてた私の話を聞いてくれたり、悪阻が酷い時はすぐに診断書を出してくれたりと優しかったです😊✨院長先生はこちらがいろいろ質問しても嫌な顔せず答えてくれるので私は良かったです🙋🏻‍♀️

• RRR

RRR

院長実はそうゆう人なのですね!
    一度しか診てもらってないので
    分かりません😅
    優しいならいいですよね😋

• 7月16日
  • ちびうさ

ちびうさ

なかなか、笑わないしちょっと話しづらい雰囲気だけど、優しい先生です!

看護師さんや助産師さんも優しく先生に言い忘れたことや言えなかったことを言うと答えてくれます☺️

• 7月16日
saw

出産をももでしました☺︎
女の先生でした。確かに淡々と診察されてましたが、私は特に不安とか質問など無く妊娠トラブルもそこまでじゃなかったので見るところはちゃんと見てくれていたらいいは♪という感じで通ってました。診察後の助産師さんとの面談?で色々話してもらえるし聞きやすいからそれで満足でした。
あれだけ淡々として笑顔なんてほとんど見た事ない副院長でしたが産まれた後は本当に優しい笑顔を向けてくれましたょ。

• RRR

RRR

診察後の助産師さんとのお話は私も好きでした☺️
    みなさん、院長さんはよい印象ですね💕

• 7月16日
  • RRR

RRR

あっ、副院長さんですね!

• 7月16日
Maro🐈

昨年の夏から、ももレディースクリニックにお世話になっております。昨年は流産し、この度再度妊娠した際もこちらにお願いしております。
わたしはずっと院長ですが、たしかに淡々とされていて物静かな方ですが、説明がとても丁寧でさっぱりながらも寄り添って対応して下さっている印象で私は好きです!流産した際も、私が不安な思いをぶつけまくっていると静かに聞いて、安心させてくれることばをいっぱいかけてくださいました。とても信頼してます。

• RRR

RRR

母親学級に行ったとき、お産の説明をされたときとても分かりやすかったのを覚えています!
    今思えば、診察もしっかり診てくれたのを思い出しました🙈
    なんだか私は今失礼な事を言ってる気がしてきました💦
    でもその時はそう思ってしまったんですよね、、

• 7月16日
  • Maro🐈

Maro🐈

でも私もどっちかと言うと、もっと会話が弾むような時間を過ごすほうが好きですけどね笑😌
    でも人によってや、その時のこちら側の気持ちの持ちようで、その先生の態度の捉え方はマイナスになることもあると思います笑😮
    でもたぶん皆さんが仰られるようにシャイでこういう人なんだと思えば今後も付き合っていけそうですね✨

• 7月16日
みん

ももで出産しました👶🏻私は院長先生に診てもらってましたが院長先生休診の日は副院長先生、出産のときも副院長先生でした🍀おふたりとも物静かな印象ですが、診察はとても丁寧ですよね😊院長先生の方が、遠慮なく質問がしやすいような気がします🌼副院長先生に調子が悪くて診察してもらったときは優しく共感的に声かけしてくださいました😌お産のときも、会陰切開のタイミングが絶妙で痛み止めの注射も切開も縫合もまったく痛みはなく、きれいに縫合してもらって産後1日目はほとんど痛みがありませんでした🌟先輩ママ達から会陰切開と縫合の痛みは強烈で退院前まで続くと聞いていたので、これは先生が上手なんだなあと感じました🌸外来も入院中も助産師さん、看護師さんがとにかく明るくて温かいので安心できます😌もものスタッフさんはおっぱいの知識が豊富なのが売りだと教室のときに話されてました💡母乳育児しようとしてる方には授乳の悩みはつきものだと思うのでとても心強いですよね🌟
私自身も総合病院の産婦人科で看護師をしていますが、先生ってそういう感じなのかなと思います😂外来はとくに、決められた時間にたくさんの患者さんを相手にするからどうしても淡々としてしまうこともあるのかもしれません😭その分ももでは計測のとき、診察後に助産師さんとお話できる時間があるので私はいいなと感じました😌

Amama💝

みなさん良い口コミを書かれているのにすいません。
はじめての妊娠で初期に出血があり、年末で他の病院が空いていなかったのでどうしても心配になりももに診察にいきました。
その日は男の先生に診察していただきましたが、妊娠初期の流産は避けられないから何もできることはない、来るだけ無駄だと言われました。
不安だから心配だから行ったのに、余計不安になり、泣きながら帰りました。
ブライダルチェックもももで受け何も異常はないと言われ、妊娠までその後もいろんな検査でお世話になりましたが異常なしと言われていました。
他の病院でセカンドオピニオンを受けたところももで検査した項目で不妊治療をしなければならない異常がありました。

私みたいなパターンは例外かもしれませんが、そういう経験がある人もいるということをお伝えしたく書かせていただきました。
気分を悪くされたらすいません。

なお

モモレディー 分娩費用