※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずまき
子育て・グッズ

娘が夜間長時間寝ていて心配。夜中に授乳しても咥えずに寝ることがあるが、体重は増加し機嫌も良い。寝すぎているのは大丈夫でしょうか?

今週で6か月になる娘の事ですが、夜まとまって寝るようになり凄くありがたいのですが、ただ夜8時の授乳を終えたら、翌朝6時位まで飲みません。
夜中にモゾモゾしてるときに授乳態勢にしてみたんですが、咥えること無くそのまま寝てます。
ちょっと寝すぎな気がするのですが大丈夫ですか?💦
上の子はこんなに寝なかったから、いくら個性とはいえ心配です😫
体重は少しずつですが増えていて、日中も機嫌がいいです。

コメント

うちもそうですよー‼️
赤ちゃんはお腹空いたり喉が渇けばちゃんと起きるので、そのまま寝かして大丈夫です✨
それでも気になるなら、日中こまめにあげるようにしてはどうですか?

• うずまき

うずまき

こまめにあげたいのですが、やっぱお腹空かないと飲まないです😱笑
    まぁ、機嫌が良いので良しとしとけばいいですよね👌
    回答ありがとうございました😊

• 7月16日
かおり

うちの子は2ヶ月くらいから、18時には寝て、朝の5時まで起きなかったのでそのまま寝せていました。
お腹空いたら起きるだろうと思っていましたが、全然起きないですし、小児科の先生もまとまって寝るならそのまま寝せていいと言われたので夜間断乳は早かったです。
今は3回食なので晩御飯食べて、19〜20時に寝て、朝5時起床の生活です。

• うずまき

うずまき

2ヶ月からですか😊凄いですね!離乳食も順調で助かりますね!
    回答ありがとうございました😊

• 7月16日