※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
産婦人科・小児科

宮古の産婦人科で貧血の薬を飲んでいたら、生理時に出血を少なくするピルのような薬を処方されました。同様の薬を飲んでいる方の副作用や生理時の出血量について知りたいです。

こないだ宮古の伊藤産婦人科を受診しましたが、
貧血の💊を13日迄飲んでましたが、今度は生理が来たら、飲むお薬を先生から渡されましたが、
生理の時の出血を少なくする💊ピル見たいなやつを
3週間飲むように言われましたが、皆さんはピル見たいな💊を飲んで副作用とか有りましたか?
その時に、生理の出血は…どうだったか教えて頂きたいです❗教えて下さい❗😊お願い致します❗😊🙇

コメント

こぐま

私も2年間くらいピル服薬してました!
ルナベルってやつです💊
副作用出る薬だと言われたんですが
私は大丈夫でしたよ😌
ピル服薬するまで生理痛ひどかったり
不順だったり出血量多かったんですが
それが解消されました!!
生理くると10日くらい生理だらだら続いてたのが
量も減り5日くらいで生理も終わるし
とても楽になったの覚えてます〜😊💡

  • ななり

    ななり

    返信遅れました💦😓24日に、生理が来たから病院から貰った(決まった時間にのむやつ)のを飲んで、次の日に通勤中急にお腹痛くなって来て、会社に着いてからも痛みは消えないし、お昼前に吐き気はするし、冷や汗は出るわ、
    お昼食べようにも体が受け付けなくて、お粥数口食べただけで、
    上司に話して早退させて貰いました😓

    そのまま彼氏の運転で、病院に行き
    午後は休診でしたけど、先生に診てもらって、私が飲んだ💊は先生が終わってから飲むやつだった見たいで、

    生理と💊が、合わさって出た模様って言われました😓💊では、痛みは出ないのに、生理の方で痛みが出たみたいだねって言われました😓

    注射と飲み薬貰ってきました、病院から貰った💊と前に受診の時に貰った💊を飲むように言われ、昨夜服薬しましたが、今の所良い見たいですが、
    今日は、大事を取って会社休みました😓💦

    • 7月26日
PK

私は最近ルナベル飲んだせいか、生理前症候群バリにずーっとイライラして、出血も10日以上続いて、絶不調だったのでピル服用辞めました😭
避妊と、生理前症候群の改善にと思って飲んだのに、あんなに辛い思いするなら生理前我慢しようと思いました。。
なんか、脅すようでしたらすみません。
2カ月続ければ正常になると聞きましたよ!

ちなみに、五年ほど前ラベルフィーユを飲んでいましたが副作用全くありませんでしたよ!
向き不向きがあるんだなと学びました。

ななり

24日に生理が来たから、💊を飲んで次の日に通勤中からお腹は痛くなるわ会社着いてもお腹は痛いし、我慢しながら仕事して、お昼前から吐き気はするし、お昼食べようにも体が受け付けなくて、吐き気はするわ冷や汗は出るわで、上司に話して会社早退しました❗
そのまま彼氏と病院に行ったら、💊飲むの早かった見たいで終わってから飲むのを早かった見たいです😭注射と飲み薬貰った😓

昨夜は病院から貰った💊と前に受診した時に貰った💊を服薬しました❗😓
お腹は痛くなったけど、今の所痛みは無いです😭💦

昨日1日ゆっくり休んでましたが、
今日は大事を取って会社休みました😓💦