※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
ファッション・コスメ

妊娠8ヶ月を最後に美容院に行っておらず今の長さはセミロングより少し長…

妊娠8ヶ月を最後に美容院に行っておらず
今の長さはセミロングより少し長いくらい
この時期髪乾かすのも大変で
蒸れや、赤ちゃんが泣いてる時にまとめないと
授乳時に邪魔だけどその間にギャン泣き
ってことが多いので、
美容院に長さと毛量を減らしに行こうと思って
いるのですが、生後3ヶ月辺りから
抜け毛が始まるらしく、毛量を減らすのが
少し不安になってきました。
今カットしても2ヶ月のうちに多少なりとは増えるとは思うのですが、
どう思いますか?
ちなみに長さは減らすとはいいつつも、
ボブくらいまでしか切る予定はありません。

コメント

mini

私は全く抜け毛ありませんでした😊産後の抜け毛は前髪の生え際が多いみたいなので、産後で抜け毛が気になると言えばその辺はすかないよう調整してくれると思いますよ~❤️
暑いし、毎日のドライヤー苦痛なので行けるなら美容院行った方がいいと思います💕

たんぽぽ

産前にボブにして、産後も更に短くしましたが、結んだりしなくて楽です!
産後4ヶ月になって抜け毛が始まって、そこらじゅう毛だらけで掃除機の回数が増えました!笑
もともと毛量が多いタイプなので抜けて量が減るのは心配してないですが、抜けた毛が生えてアホ毛が出まくるのは勘弁して欲しいなーと思ってます(ノ_<)
髪の毛が邪魔で束ねるのが面倒臭いならボブにするのは楽チンだと思います♫

けー

今美容院に行けるならとりあえず行っておいたらどうでしょう。
2ヶ月で増えますが、それ以上に抜けます。ただいきなり減るわけではないので、今は今の状態に合わせたら良いと思います。
それか、もう少ししたら産後の脱毛が始まると思うので軽くしすぎないで調整してくださいってオーダーしたら良いと思います。
バンバン抜けますが、基本気になるのは生え際だけだとおもいます。
抜けすぎてスッカスカ!みたいなことは相当すかない限りないはずです。

あめり

スッキリするためにも行かれていいと思います!
抜けます、が、主に前髪の生え際!!
友達も、前髪作ったりする子いました。
私は前髪ありだったので、厚めにしてもらいました。
前髪を少なくしすぎず、あとはスッキリ、でいいと思いますよ!

さぬま

ありがとうございました!
美容師さんに相談しつつ長さ減メインで行きたいと思います!