※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
ファッション・コスメ

水道工事業者の事務で、夏服と冬服があり、ポロシャツ(ネイビー)も支給されています。作業着のズボンがネイビーで、全身ネイビーになることが悩み。他の事務員は作業着を着ておらず、ベストにポロシャツを着用する人もいて驚いています。靴下を履くのが無理だと感じています。

水道工事業者の事務してます❗ヽ( ・∀・)ノ

事務服も夏服、冬服あります❗

入社の際にポロシャツ(ネイビー)もいただきました❗


毎年5月に作業着上下を支給されるみたいで
作業着の上はグレー❓️ねずみ色❓️みたいなのは
皆が着ているので分かってたんですが

ズボンの色
ネイビーだった😅

夏場ポロシャツ着たら
全身ネイビー😂😂😂😂😂(笑)

黒とかが良かった、、、

そして身長低いし
短足だから
絶対ズボンの丈合わない🤭


他の営業所の事務員と会うことも
なかなかないけど
広報誌みた時
作業着きてる事務員さん居ないんだよなぁ‥😇

事務服(ベスト)には
わたし的にはカッターシャツというかブラウスが普通だと、思ってるけど
ポロシャツにベスト着てる事務員さんもいてびっくりした😲

あと
事務服にストッキングじゃなくて
靴下とか無理🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣(笑)

コメント

Mk

私も以前、物流倉庫の事務職やってましたが、制服は作業着でしたよー😂
夏はポロシャツ、冬は作業ジャンパー、下は自由でしたが楽なのでデニムかカーゴパンツ履いてました。
ちなみに同じ会社でも営業所や本社の内勤の事務の方はオフィスカジュアルかよくある事務服の制服来てました。
私のいた部署だけ現場なので事務も作業着でした👍

  • chika

    chika


    そうなんですね🙌
    下が自由なの良いですね✨

    聞いたら
    前の事務員さんは
    ずっとスカートはいてたよ~って言われましたが
    私自身スカートが好きではなくて😅

    ポロシャツにズボンで
    冬場はジャンパーで良いじゃん‼️って思ってます(笑)

    支給されたズボン履いたら
    案の定
    足が短いせいで
    裾はめちゃくちゃ長い

    でもウエストきついという(笑)

    • 5月9日