※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月で上下別の服に変える時期は、体重8キロ、身長65センチの子どもについて知りたいです。

いつ頃から上下別の服にしましたか??
後1週間で生後4ヶ月になります!
体重は8キロ、身長は65センチなのですが
みなさんいつ頃変えたか知りたいです!!

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

4ヶ月ぐらいからです😊
今でも寝る時などはロンパースですが
お出かけする時は上下別にしてます♩

• ゆう

ゆう

上下別でサイズはなにサイズがよろしいんでしょうか??😳近々分けてみようと思います!!

• 7月16日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

とりあえず上下とも80を買いました!
    うちの子大きいのですが
    80今でも全然着れてます🙋‍♀️

• 7月16日
みたらし

腰がすわったあたりからセパレートを着せるようになりました(^^)

• ゆう

ゆう

まだぐらつくんですが、やめといたほうがいいですかね??

• 7月16日
  • みたらし

みたらし

気をつけて着せてあげれば問題ないと思いますよ(^^)ただちょっと着せにくいかなと思います(*_*)

• 7月16日
ままりん

首が座っていないと着せにくいですよ!
さらに言うと腰が座るとかなり着せやすいです😊
着せにくくてもいいならセパレートもokですが、セパレートってこれからずーーっと着れますし、ロンパースは今しか着れないのでまだロンパースをおすすめしたいです♡笑

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃からお出かけする時だけセパレートの服を着せ始めました☺️
ちょうど暑くなり始めた時期で夏服を買おうと思っていたのもあります💡

mini

6ヶ月頃に夏を迎えたので、その頃に買う服からセパレートも着はじめました🙂4ヶ月だとまだ着せにくいかもしれないですが、試しに買ってみて着せやすさを確認してもいいかもしれませんよ❣️
サイズは半袖なので80で大丈夫だと思います👌

ちょん

3ヶ月で首座って寝返りもし始めたので4ヶ月手前くらいに変えました!

みなみ

オムツ替えるのにめんどくさいなって感じだったので2人目からは半年くらいでデビューしました😂1人目は張り切ってましたが😂笑 それにロンパースはいつまでも赤ちゃん感があって今だけしか着れないって思ってました😄

首が座ってからなので 4ヵ月後半に
セパレート着せてました☺️!

とまと

4ヶ月はいってすぐですがお出かけの時はセパレートです!
着せにくさは感じたことないですよー!
いないいないーばぁ!と言って頭通したら喜びますし可愛いです٩(*´꒳`*)۶
最初のうちはセパレートでもトップスは前ボタンのシャツなどにすると着せやすいです。
うちの子は小さめなので上下ともギャップで60cm買ってます。

SoRa

今は基本ロンパースですが、夏用甚平をセパレートにしました。
それがセパレートデビューです(о´∀`о)

みさき

うちは首すわり、寝返りを3ヶ月半でマスターしたため4ヶ月に入る前くらいからセパレートにしました😭💖
体重6.3Kg身長63㎝でサイズは上80、下70を購入しています!

ゆっこ

私はたまにセパレートを着せる感じで、基本はロンパースです😊

まーさん

お出掛けのときは、2ヶ月頃からセパレート着せてました💡
寝返りとかでめくれ上がるので、今はロンパースにカボチャパンツ等をはかせてます👖

たくたまみーこ

暑くなってきて、ロンパースだと蒸し蒸しするかな?と思いお出かけはセパレートです💡
肌着とズボンの格好もできるしいいかなと😊
寝る時は半袖やノースリーブのロンパースです。
息子は現在4ヶ月で60〜70サイズの服着させています。3ヶ月過ぎてからセパレート着せていました。
あんまりその時期のセパレートの服ないんですよね💦西松屋に少しだけありました😊

ひろ

2ヶ月後半から3ヶ月頃にほぼ首もすわっていたので、セパレートを着だしました。
ロンパースが着れるのは赤ちゃんのうちということもあるので、両方着てます( *´︶`*)

セパレート可愛いのいっぱいありますよねー(*´艸`)

3ヶ月頃からセパレート着せてます😊