※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

21週で下腹部とおへその右側に痛み。背筋を伸ばすと痛みがあり、お股の骨周りも痛む。胎動はあるが心配。木曜に病院予約あり。同様の経験者いますか?

立て続けに質問すみません😢明日で21wになります!
一昨日から下腹部(アンダーヘアの上?ほんとに下の部分)とおへその右側のあたりにかけて痛みます。
座っている時や寝ている時は痛みはなくて、寝返りを打つために伸ばしたり、立ち上がってお腹が引っ張られるとイテテ、、、となる感じです。背筋を伸ばすと下腹部が突っ張る感じで痛くてつい猫背になってしまいます(´×ω×`)

また同じ日からお股の骨?ほんとにお股に沿っている骨の右側が筋肉痛みたいな痛みで、押しても痛いし歩いてても違和感があります。
胎動はあるし、出血はないし全然耐えられる痛みなのですが、急に痛み出したので心配です😓子宮やお腹が大きくなる時期なのでしょうがないのでしょうか、、、。
木曜に病院予約してあるのでその時に聞いてみようかとは思っているのですが💦
同じような時期にこういう症状だった方いらっしゃいますか??

コメント

ゆゆ

私も今そんな感じの痛みがしてます、伸ばすと痛いです😂
特に気にしてませんでしたww

ぷちた

もし痛みが中の方じゃなく表面的な感じであれば、皮膚が引っ張られて突っ張っているのではないかも思います!

私も同じくらいの周期の時、下腹部に痛痒さを感じていましたが、後期に入って一気にその部分に妊娠線が出来ました😵

あとお股の痛みは恥骨痛だと思います!
子宮が大きくなってきて、色んなところが圧迫されますよね〜‪(*_*)‬

ゆゆ

私もたまにそんな痛みがありますが、お腹の皮膚だけでなく筋肉も伸びてくるのでその痛みだと思います💡
お腹が張ってるわけでないなら様子見で大丈夫ですよ😊