※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
産婦人科・小児科

産後の生理不順で、周期が乱れている状況です。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。産後の体調や生活環境の影響も心配です。病院への相談を検討しています。

産後の生理不順について。
出産前は大幅な不順はなく、産後の生理再開後3ヶ月くらいは30〜33日周期で来ていたんですが、それ以降47、49、62日となり、今は5月に生理来てから今日まで来てません。
病院に行くべきか、まだ様子を見るべきか伺いたく質問しました。

卵巣や子宮がチクチクはたまにありますが、生理来ません。
PMS持ちですが、出産後はPMSのイライラかわからず。。
旦那と仲良しは全くしてませんので、妊娠は該当しません。。

帝王切開で出産し、ずっと完ミです。
最近暑いのもあり、病院行って特に何もないってなると子どもも大変かなーとか考えてしまい、中々気が進まなく、けどさすがに、先月丸々来なかったのでヤバイのかな?と思い始めた次第です。

不順経験がない為病院行く目安がわかりません。
母親には太り過ぎだからいけないとか、不規則な生活がいけないと言われましたが、子どもがいる以上ガツンとダイエットする時間もないし、不規則も夜泣きある以上なかなか(・_・;
という言い訳ですが、さすがに病院行くべきですかね?(><)

コメント

ポキ

行ったほうがいいです!!!
わたしも5月から2ヶ月生理がこなくて、先日行ってきました。
空胞と言って、本来生理で流れてく卵胞(赤ちゃんのお部屋)詰まって大きくなっちゃってるみたいで、生理を起こす薬を処方されました。
卵巣の中が膨張するので、子宮に違和感、つわりみたいな感覚があるそうです。ホルモンバランスの関係でニキビなど増えてませんか?
3ヶ月放置してたら激痛になった方もママリで話してたので、もしそうだったら辛いので早めの受診をお勧めします💦

• ポキ

ポキ

空胞は、最近は若い方に多いそうです。

• 7月16日
  • ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます!
    返信大変遅くなり申し訳ありません(;ω;)
    予約がなかなか取れず、本日やっと行けました!

ニキビもありすごく心配になり行きましたら、私の場合は太り過ぎかなーと言われてしまいました(><)
    特に異常がなく良かったのですが、ダイエットせねばです。。。

早めの回答助かりましたm(_ _)m
    病院に行ってから返信しようと思っていたので、本当に遅くなりすみませんでした(><)

• 7月31日
  • ポキ

ポキ

太り過ぎなんてゆう診断があるのですね、、、( ;´Д`)
    そんなの言われたってって感じですよね💦
    お大事にしてください!

• 7月31日