※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中から周囲の言動にイライラして疲れています。自分が心が狭いのか、相手がデリカシーないのか、ホルモンバランスの影響なのか悩んでいます。客観的な意見を聞きたいです。

愚痴です
今1歳8ヶ月の子どもがいます。
妊娠中から旦那と私の共通の友人に対してイライラすることが多くなりました
妊娠中は体型を言われイラッ
つわり中も食べてる間だけましであとで吐いてしまう状態の時に食べ過ぎ!ふとりますよと言われてイラッ
産後は暇やろ?的なニュアンスで夕方電話かかってきてイラッ
最近は疲れてるんですか?シミ消えてないですよ!と言われてイラッ
新築で片付いてなかったので玄関の外で対応して少し待っててと言って私がドアを閉めようとしたらドアをこじ開けて玄関ガン見でイラッ
家の庭でBBQすることになってお肉まとめて買ってきたと言ったのにお肉を買ってきていたので
何でお肉買ってきたん?食べきれやんと思うし買うなら言ってほしいって言うと
じゃあこのお肉食べないんですねって言われてイラッとするし結局私が買ってきたお肉は半分以上余りました
イライラし過ぎて疲れます
こんなに今まで私イライラしてたかな?と思うぐらいイライラします。
私が心が狭いのか
相手がデリカシーないのか
ホルモンバランスまだ崩れてる?のか
BBQのことも旦那に愚痴ったらそんな気にすること?っと言われました
私は気にしすぎでしょうか?
客観的な意見を聞かせて下さい(T_T)

コメント

たかなつ

わたしもそれはイラってしますね。
とりあえずうざいって言ってしまいそうです。

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

イライラし過ぎかなと思っていたので気持ちが楽になりました(T_T)
    イラッとして言い返すことはあります。

• 7月16日
  • たかなつ

たかなつ

どこかに吐き出すと少し気持ちが楽になりますよね。
    どんなに仲良い友人でも
    余計な一言があるとイラッとしますね。

• 7月16日
  • ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

何かと毎回余計な一言があってしんどくなっていました(>_<)
    私おかしくないってのがわかったので質問してよかったです
    ありがとうございます(´- `*)

• 7月16日
ままり

体型のことは妊娠してない人には分かりませんよ。
シミとかは失礼です。
BBQに関しては、買ってきたと言われても自分も何か買っていくのが常識だと思います。それで本当になにも買って来ないで参加する方が非常識に感じます!

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

妊娠していてもしてなくても人の体型をバカにする人はどうかと思っていましたがそういうわけではないんですね(;´д`)BBQに関しては持ち寄りではなくグループで代表者が購入してそのあと割り勘なのでわざわざお肉買ったよと言ったあとに購入してきたのでイラッとしましたが友人の方が正しかったんですよ(´・ω・`)一つ勉強になりました

• 7月16日
ハナハナ

それはイライラしますね
いくら友人とは言え、はぁ?って事ばっかりです😑
腹立ちますがほっときましょ!
あまり関わらない事が1番です!

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

共感して頂きありがとうございます(ToT)多分私が反応するから楽しいのかもしれません

• 7月16日
まあこmam

イライラします!!!!!!
妊娠してなくてもイライラします!!!
デリカシーなさすぎです!

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

妊娠前もイラッしていましたが(笑)、妊娠してから私が根にもつようになってしまっていて(;o;)出産してもう1年8ヶ月経つのに妊娠中に言われた娘に対しての残念ですねって言葉もずっと覚えてたりします(+_+)

• 7月16日
ちよこ

イライラしますね~😅
体型のこととか一番言われたくないですよね⤵️体型とか肌とか、産後はとくに気にしてるのにそんなふうに言われるとちょっと距離おきたくなりますね😥
わたしも産後、子ども優先になってしまってまわりの人と価値観あわないことよくあって、主人に愚痴ってもそんな気にすること?!って言われます⤵️でも、気になるものは気になりますよね💥

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

言われたくないことを平気で言ってくるのでついイライラしてしまいます(>_<)シミも妊娠していきなり出てきたやつで私自身ずっと気にしていたのでキレながら言い返しました(笑)
    我が家も主人はあんまり他人の発言きにしないんでいつもそんなこと?って言われますがずっと気にしてしまいます(;o;)

• 7月16日
kkh

デリカシーないですね。
そういう人いますよねー!私もそういう人一番嫌いです。笑

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

妊娠中はこんな感じの人があと二人いてすっごくイライラしていました( ̄▽ ̄;)今はこの友人だけですが余計な一言が多いです(+_+)

• 7月16日
ろっぴぃ𓇼𓈒

私ならデリカシー無いなって思っちゃいます(  ・᷄-・᷅ )

所詮、友達でも他人だし。
親しき仲にも礼儀ありだと思います。

共通のお友達は女性ですか?
お友達でも独身でも子持ちでも、人それぞれだから、自分に合わないなと思ったらフェードアウトでいいと思います。
私、思ったこと言うタイプなの〜!は本当に心許せる友達だけで充分です😭

BBQの肉は余ったぜ!ラッキーくらいで楽に考えておきましょう。人の話も忘れてるのか…相談もなしに好き勝手やるようなら、今後も疲れるだけですよ!

旦那さんにも言って、伝わらないなら家出しましょう。
もしくは、両親にでもづけづけと太った?とか老けたね!ちゃんと協力してあげてるの?なんて、言われたことをそっくりそのまま返してもらいましょう。
他に共通のお友達がいるなら、頼んでみるのもありですかね!

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

共通の友人は男性です。
    グループの中の一人なのてフェードアウトは中々難しくて(-_-;)
    BBQのお肉はそう思うことにします(´- `*)もし今後やるとしても彼に買い物任せようかと思いますw

旦那は基本的他の人に何か言われても全く気にしない人なので多分私の気持ちわからないんだと思います
    問題の友人も旦那をバカにした発言はしないけど私にだったらなに言ってもいいと思っていそうです。
    他の友人は問題の友人はあんなんだから仕方ないという感じです(+_+)

• 7月16日
ゆっぴ

読んでるだけでイライラしました〜。全てが、それって今言う必要ある?って思わせる発言ですね😂
お肉の件は、買って来られたのは好意と受け取っても良いのかな?と思います💦でもママさんにはそれまで色々言われてきた歴史がありますからね、イライラしても仕方ないかと🤔しかもその後のご友人の発言が結局イラっとしますね😂

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

余計な一言が多いです(-_-;)
    お肉は好意というか自分が食べたいからって言っていました(;´д`)
    もっと好意がある感じで言われてたらイライラしなかったと思うんですけどバカにした言い方と態度だったのでイライラしました(T_T)

• 7月16日
えみたん

イライラします👍
私だったら失礼な事をいう人とは付き合いはやめます✨

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

私もしばらく会いたくないやーとは思いますがグループの一人なので考えものです
    個々でしばらくは会う気にはなりません(-_-;)

• 7月16日
しろ

相手が鬱陶しいです!!😂

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

鬱陶しくてイライラします(T_T)

• 7月16日
とも

普通にイライラします。
その方は男性ですか?女性ですか?
男性ならデリカシーないです。
女性だったらありえない発言です。
内容からすると男性ですかね
私なら距離をおきます

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

男性です(;´д`)
    グループの一人なのでなかなか距離をとれずにいます
    私が怒ってるのを見て楽しんでいるのかもしれません(´・ω・`)

• 7月16日