※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ母
その他の疑問

多分大丈夫だとは思うのですが質問させてください。今日お風呂に入った…

多分大丈夫だとは思うのですが質問させてください。
今日お風呂に入ったときに左胸の外側に2、3センチくらいのしこりのようなものを見つけました。
元々触ると乳腺がゴリゴリ触れるくらい分かりやすいのですがこの前はなかった気がします。

娘は完ミで育ててるのですが、もし乳腺だとして飲ませたりしていなくても乳腺が出来る、または大きくなる事ってありますか?
病院で見てもらう場合は、かかりつけ医と大学病院などの大きい病院とどっちに見てもらったほうがいいんでしょう?

コメント

ママちゃん

私も先日気になる症状があったので、病院を受診してきました。
私が行ったところは、地域でも乳がん検診に行くならここに行った方がいいって言うような有名な個人病院でした。

deleted user

お近くに乳腺外科はありませんか?
大学病院なら紹介状ないと高いですよ。
あとがんなら、ゴリゴリ触った時にパチンコ玉みたいに固くてそこから動かないそうです。
触った時に逃げるならしこりだと思います。