※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、添い乳で寝かしつけているが、抱っこで寝かしつける必要があるか悩んでいます。夜間の授乳も添い乳が続いていて、改善方法を知りたいです。

4ヶ月になる娘の寝かしつけについて質問です。

最近寝ぐずりが酷くて頑張って寝かしつけようとしても寝てくれないので諦めて添い乳をして寝かせてしまっていました。ですが4ヶ月になるのでそろそろちゃんと抱っこなどで寝かしつけないとダメですよね…?
たまに布団に置いといたら勝手に寝てくれることもあるんですが定着しません😢

ちなみに夜間の授乳も起きるのが辛くて全部添い乳だったのですがやっぱりよくないでしょうか?

コメント

よっち

うちも4ヶ月ですが寝ぐずりが増えました💦
そして私も楽を求めて添い乳が定着しちゃいましたが、かなり、かなーり眠りが浅くなっちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ちょっと前のがまとめて寝ててくれたのでかなしいです笑
添い乳は慣れると眠り浅くなるらしくまさにそれだぁって感じですが、急にはやめられず💦
もう少し月齢進んだら夜間断乳を目標に出来たらなぁなんて思ってます💦
それまでとことんおっぱいを差し出していこうと思ってます笑
が、時々かなりしんどくてお手上げになり、ネントレしようか気持ちは揺らぐばかりです、、、笑

seita

うちも4ヶ月間際で急に寝かしつけ失敗すること多くなりました…
どうやら睡眠後退というものがあるらしく、それなのかなぁ?と思ってます💦
わたしは添い乳がうまくできないのもありますが眠りも浅くなると聞いたのでやってないけど、起きてきたら必ずおっぱいで寝かせてます(笑)
ちなみにネントレはする気力が起きないので、多分しないです😂
成長に伴って寝てくれるようになるだろうし、私が持たない気がして😱💦