※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンちゃんママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験者に質問です。食事に気をつければ血糖値は下がるでしょうか?今の段階で下がっていない場合、糖尿病扱いが続く可能性があるでしょうか?

妊娠糖尿病だった方にお聞きしたいです。産後7週目に血糖値検査を受けたところ、空腹時97(基準92) 2時間後181(基準153)と2カ所オーバー…(T_T)内科で経過を見る事になりました。

ここ一ヶ月、お菓子もご飯も食べまくっていたので自業自得なのですが…食事を今後気をつければ血糖値は落ち着いて来るのでしょうか?

それとも今の段階で下がってなければどれだけ努力しても、これからもずっと糖尿病扱いなのでしょうか?

経験者の方、よろしくお願いします(T_T)

コメント

ろみぞう

こんにちは!私は今日産婦人科で、前回の血液検査の結果が悪く、明日また再検査になったばかりで、ひどく落ち込んでいたところです。
私も知りたい情報でしたので、失礼かと思いましたが、質問をお気に入りさせて頂きました。
勝手にすみません。

• ゲンちゃんママ

ゲンちゃんママ

初めまして!妊娠糖尿病とかなってから初めて知ったので私もショックでした(T_T)
    ちみぞうさんは出産これからですか? 

出産したからやっと食事制限ともサヨナラだ!と喜んで食べてたらこの仕打ち…先ほどやけ食いしてしまいました_| ̄|○

• 11月27日
  • ろみぞう

ろみぞう

出産後にわかったんですかぁ
    私は今妊娠7ヶ月です。
    嫌な体重測定が終わる妊娠検診直後は、ばか食いする日にしていて、今日は好きなものをたくさん食べようと昨日から楽しみにしていたのに。。。
    食べること大好きだし、甘いものも大好きだし、本当に本当にショックです。。。

• 11月27日
  • ゲンちゃんママ

ゲンちゃんママ

言葉足りなくてすいません(^_^;)私は妊娠8ヶ月に判明しました。インスリンまではしませんでしたが…食事制限しんどかったです。

食べ歩きと甘いもの私も大好きなので、出産しても食事制限のゴールが見えないのかと思うと辛いです(T_T)授乳でお腹空きますし。

• 11月27日
  • ろみぞう

ろみぞう

こちらこそ、すみませんm(__)m
    ちゃんと書いてありましたね(;_;)
    食事制限辛いですよね。。。
    妊婦糖尿病の場合、総合病院のような大きな病院での出産になったりするようですが、どうでしたか?
    赤ちゃんは元気に産まれましたか?
    もぅ不安しかないです。。。

• 11月27日
  • ゲンちゃんママ

ゲンちゃんママ

私の住んでる所は市立病院しか産婦人科ないのではっきりわかりませんが、産まれてからやはり息子は低血糖になり、3日間点滴しました(T_T)でも点滴してる以外は至って問題なく元気だったので母子同室でした!小児科の先生も経過を見てくれたので個人より、総合病院の方が安心できるかも…。

息子は今現在すくすく元気に育ってますよ(*^^*)自分だけの問題ではないから心配になりますよね。病院にちゃんと通って気をつけてれば、赤ちゃんに無事会えますよ!

あと、妊娠中の食事制限のお陰で、産後はスリムになれました(笑)気にしすぎても体に良くないので、無理なさらず(*^^*)

• 11月27日