※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioringo
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子が保育園で急に転がることがあり、保育士に心配されました。他の方にも同じような経験があるか相談したいです。

こんにちは。
気になることがあり質問させていただきます。
1歳9カ月の息子がいるのですが、保育園で先生から「なにもないのに急に転がることがある」と言われました。
普段からわざと頭をぶつけにいって泣いたりして気を引こうとすることが時々あったので、もしかしたらそれかな?とお話ししたのですが、注意してみていると、確かに急に何の原因もない場所、タイミングで転げています。
まだ段差には弱く、部屋では遊んでいるおもちゃや絵本でよく転んでいるので気づかなかったのですが、今までもあったのかもしれません。

よくあることなら保育士さんにも言われないのかなとか気になってしまい、皆さんにも似たようなことがあるかお聞きしたいです。

コメント

るる#

うちの息子も何もないとこでいきなりずっこけたりしますよ!
ちょっと内股気味なので自分の足に引っかかったりするみたいです。
気になるようなら病院に行って相談してみては(*^o^*)

• ioringo

ioringo

ありがとうございます。
    歩いている時ならまだ拙いからかなぁと思うのですが、ただ立っている時によくなっているので気になりました!
    そんなに気にしなくていいかもしれませんが、念のため次の通院で聞いてみます。

• 11月27日
  • るる#

るる#

立っている時ですか?
    膝カックンみたいな感じで?
    それは遠くを見てる時とかになりますか?
    聞いたことあるだけなんですけど遠くや何かを見ようとすると視力が弱い子がフラーっとなって転ぶと聞いたことがあります>_<
    集中しちゃって足元がおぼつかなくなるんですかね。
    あくまで聞いた話なのであまり気にしないでください(T_T)!

• 11月27日
  • ioringo

ioringo

そうなんですか!視力...
    ちょっと心配になってきました(・_・;
    近く病院に行くので相談してみたいです。
    情報ありがとうございます!

• 11月27日