※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
妊娠・出産

生後5日の赤ちゃんが入院中。黄疸は改善したが体重増加が課題。授乳後、吐いてしまい不安。早く一緒に暮らしたい。

生後生後5日の新生児がいます
黄疸が出たのと体重です増えないため赤ちゃんだけ入院しています
黄疸はよくなったけど体重が増えないからともう一日入院になりました
授乳に来ますかとのことだったので授乳にさっき行ってきました
母乳とミルクを飲んでくれたのにげっぷと一緒に腹圧で戻してしまいました。
よく戻すし、体重はまだ産まれたときに戻ってないし不安しかないです。
早く一緒に暮らしたいです

コメント

むん

同じ日に出産したママさんで、同じように赤ちゃんだけ入院長引いた人いました😢
自分だけ退院するときはとっても寂しいと言ってましたが、後で聞くと、我が子が産後ゆっくり休む時間を増やしてくれたと思って過ごしたら、割り切れたと言ってました😣✨
あと、戻すのはよくあることです!わたしもは、娘が新生児〜1ヶ月のころお乳の出が悪い中一生懸命授乳したのに、飲んだあとドバーッと吐かれて何度も心折れそうになりました😵生後5日なら、まだまだこれからです✨不安だと思いますが、頑張ってください☺️赤ちゃんもきっと頑張ってます☺️💓

• このこじ

このこじ

温かい言葉をありがとうございます😭
    寂しく心配だけどゆっくり休めてるのでプラスに捉えようと思いました😣
    頑張ります!ありがとうございます😭

• 7月15日
みきたんたん

早く可愛い赤ちゃんと一緒に過ごしたいですよね😢

うちは下の息子が1ヶ月早く産まれ、肺が未発達&黄疸、低体重で2週間NICUにいました。
もっと入院した方がいいと言われましたが連れて帰りたかったので2200gと軽かったですが退院しました。

体重の増えやミルクなどを吐くのはよくあることなのであまり心配せず、一緒に暮らせる日が来たら愛情たっぷりで育ててあげましょう😊✨

これから育児が大変になってくるので、今少しこのこじさんの休息と思って、気が気じゃないとは思いますが少し休んで下さいね!

• このこじ

このこじ

温かい言葉をありがとうございます😭
    2週間も!とても大変だったし寂しかったんだろうなと思います😢

吐くのはしょうがないと割りきろうと思います!
    ゆっくり休みます!ありがとうございます😭😊

• 7月15日
うた

生後5日で出生体重に戻ることはないです(;´・ω・)
うちは2700ちょいで産まれて、退院したとき2500ちょいでしたよ♪それでも一緒に退院してます♡

生理的現象で減った状態で1日20〜30増えてれば大丈夫なんですがそれが増えていないということですか?
吐き戻しが多いってことは空気をたくさん飲んでしまっているか消化が上手くできていないのかもしれないですね。
飲み終わった後にすぐ吐くのであればミルクとミルクの間でげっぷをさせてあげるといいですよ♪

消化が悪いのであればそれは時間が解決してくれるので待つのみです♪

はやく赤ちゃんが退院できて一緒に過ごせるといいですね♡

• このこじ

このこじ

アドバイスありがとうございます😭
    中々体重が増えない感じです!
    病院の授乳時間にタイミング悪くほとんど寝ていて母乳も吸いながらうとうとと.....😅

退院したら合間合間にげっぷをさせるのを増やしてトライしてみようと思います😊

• 7月15日