※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
ココロ・悩み

心臓手術後、付き添い入院中の女性が心配。泣き続け、睡眠不足で辛い。母親失格感や笑顔不足に悩み、退院の不安も。元気になっても不安定で支えが必要。

心臓の手術後、集中治療室から出れてまた
付き添い入院が始まったんですけど
元気になってくれたのはいいんですけど
1日中ずっと泣いてます💧
睡眠も、昨日1時から病院にいって付き添い入院がはじまったんですけど、深夜2時まで2回ぐらい20分ぐらいの睡眠をして、それから朝の8時まで
一時間おきに寝たり起きたりしてました
全然寝た気になりません💧
心臓が痛いからずっと泣いたり寝なかったりするのでしょうか
1時から8時までの起きてる間はずっとずっと立てって抱っこしてゆらゆらしてます
いつ、退院なるかわからないなか
今日も、そんな調子なので
1人でずっとこうなのかと思ったら、心が重いです💧
今日は、寝ても20分もしないで起きます
体も心もしんどいです
やっと、集中治療室からでれてまた2人でいれるとおもって1日しかたってないのに
母親失格ですよね
それに、手術前も2ヶ月2人きりで入院してたのでずっと一緒にいるから飽きたのかなとおもうんですが、うちだけに笑顔をあんまりしてくれません
他の人にはニコニコするのに💧
うちのことが、嫌いなのかな…

コメント

mom

傷口が痛いとかある思うんです。
必死に訴えてるんですよ。

  • シャム

    シャム

    やっぱり、痛いんですかね💦
    子供が頑張ってるからうちが頑張らなきゃだめですよね!!
    あんまり、ネガティブにならないように気をつけます😌!!

    • 7月15日
さぁや

同じく生後3ヶ月心臓手術の経験ある子供育ててますー、
母児同室なってから、最初の2日3日は、グズグズ、ずーと泣く、睡眠浅かったですよ。看護師さんからも皆こんなもんよーって言われてました!
うちの病棟はトリクロ使って寝かせてあげてましたよー!しんどいから泣くみたいです!看護師さんに相談してみても良いと思います。
平日なら、スタッフ多いので少し預かってもらうのも手だと思いますよ!
ちょっとわたしがねれてないので預かってもらっても良いですかって言ってみたらどうでしょう!

  • シャム

    シャム

    そうなんですね!
    やっぱり、しんどいんですね💧

    そうしてみます!!

    退院までどのぐらいかかりましたか?
    やぱ、1ヶ月ぐらいはかかるですか?

    • 7月15日
  • さぁや

    さぁや

    でも1週間後には元気ピンピンでしたよー!
    水がたまってたり皮膚トラブルとかなければ術後から大体2週間って言われてました!
    うちも順調に回復したんですけど、旦那の迎え事情で3週間後でしたー!ちょうど1ヶ月くらいかかるかな?

    • 7月16日
  • シャム

    シャム

    そうなんですね!
    希望をありがとうございます😭💕
    1番頑張ってるのは娘だし
    それを支えれるように頑張ろうと思います!!

    そうなんですね!🐤🐤🐥✨

    • 7月16日
  • さぁや

    さぁや

    わわわ!グッドアンサーまで😍❤️ありがとうございます!
    術後筋力落ちて首がグラグラに戻ってたけど、段々復活してましたし、一番驚いたのは、ミルクの飲みです、
    術前は、20も飲めなくなってたんですけど、術後2週間で、170.180と飲めるようになり、半年の今は一回200超えるくらい飲みますよー!
    心室中隔欠損が1センチくらい空いてたので、不安でしたが、今は元気になりすぎて母ちゃんついていけるか心配です笑

    • 7月16日
  • シャム

    シャム

    いえいえ!
    ほんとに、タメになりました!

    うちも、ミルク飲む量にびっくり!
    前の、ミルクいやーって手で哺乳瓶をしばいたり、手で押したりするのが全くなくなってたくさん飲むようになってびっくり☆

    1cmは大きいですね😞
    元気はいいことですね♪

    • 7月16日
新米♡

大人でも手術後は痛かったりするから
赤ちゃんも同じなんだと思います💦
ましてやまだ赤ちゃんだから余計にかなと(;_;)

  • シャム

    シャム

    そうですよね!
    きっと寝れないぐらい痛いんですよね💦
    痛み止めとか、あんまり聞いてないのかもしれないですね…

    • 7月15日
ゆこ

お疲れ様です。手術は無事に終わったんですね✨
シャムさん本当に良く頑張ってますね。
睡眠も中々とれず、ツライだろうなと思います。
場所も状況だけに愚痴も言いづらいかもしれません…
数時間だけでもご主人やご両親に交代してもらって横にはなれませんか?
母親失格ではないですよ、私も同じ立場ならしんどいと思います。
あと、赤ちゃんはお母さんが大好きですお母さんだから甘えられる、他人には本能的愛想よくすると聞いたことがあります。
シャムさんも赤ちゃんも早く日常に戻れますように…

  • シャム

    シャム

    暖かい言葉ありがとうございます!

    旦那は夜勤なので
    病院にあんまりこないしきても
    すぐかえるです!
    あと、うちは両親いなくて
    旦那の家族ともあんまり仲良くないです💧
    むしろ来られたらストレスになります笑

    でも、顔近づけたら手で押されるんですよ😭😭
    昨日なんて、ミルクあげようとしたらうちのお腹ペシペシたたくから、旦那に変わったら、旦那の指にぎってミルク飲んでるし😭

    • 7月15日
  • ゆこ

    ゆこ

    身体的にも疲れがきてますし、気持ちも落ち込みぎみになりますよね…
    まだまだ生後3ヶ月ママが嫌いなんて絶対にないです!
    赤ちゃんも治療途中で大変だと思いますが、シャムさんも無理をされず過ごして下さいね。

    • 7月15日