※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
家族・旦那

くだらないことかもしれません、、先々週から主人が週末出かけてばかり…


くだらないことかもしれません、、

先々週から主人が週末出かけてばかりです
先々週地元の友達と飲み会、先週は義祖父の法事、今週従兄弟の子供見る+飲み

上記全て泊まりがけです。
出かけていることは構いません。これから臨月、子供が産まれてから遊びに行くことも早々出来なくなるでしょうし今のうちに、という気持ちはあります。

ですが先々週「昼までに帰ってくる」と言っていたのにも関わらず結局家に着いたのは夕方6時頃

先週も夕方5時

今回に限っては「結婚祝いのお返しをする+ベビー用品確認+買い物」の予定でした
「先々週みたく時間も遅くて(二日酔いで)何も出来なくなるまで飲んでこないでね」と言ったら「あれは飲みすぎたから大丈夫」と言って出ていきました。

ですが、未だに起きた気配はなくLINE未読電話は切られる

従兄弟(男性)に起きているかどうか起こしてほしいと頼んでも返事がありません


実父は「男(主人)にいい顔しすぎだ」と言ってきました(私実家でお泊まりしてました)
別に優しい奥さんいい顔したい訳ではありません。
ただ信じて送り出しただけで、、

妊娠してから制限がある生活。望んでいたことなのでお酒が飲みたいな、と思っても苦痛と感じたことはありません。ですがそれを主人にも強要するのは違うなあ、と思っていてお小遣いの範囲内で好きなように遊んでほしいと思ってます。

これはいい顔しすぎなんでしょうか?
人並みにむかついてますし、自分で言ったことも出来ないのかと呆れてもいます。

何より早く起きて帰ってきて欲しいんですが
どうする術もなくただ泣けてくるばかりです。


皆さんならどうしますか?

コメント

猫ママ

厳しく言うことも大事だと思います💡
そのままだと臨月になった時や産まれた後も同じように泊まりで飲みに行ったりすると思います💡
男の人って、子供産まれても育児に協力しない人は今までと同じ生活を続けると思いますよ💦

  • りおぴ

    りおぴ

    回答ありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    普段は飲みに行きません(年末年始の会社の飲み会くらい)
    常習なら飲みに行くの禁止と言えるのですが
    指折り数える程度なのでそこまで強く言えず、、
    普段の会話の中でも臨月、子供が産まれたらこんな風に飲み歩けないよと話すと「当たり前」と返されました(´・_・`)

    • 7月15日
こころ

引かれるかもしれませんが、私ならひたすら電話掛けます😅
うちの旦那も同じような事がしょっちゅうありますし、現に今も昼に帰ってくると言ってまだ帰ってきてません😡💢
ですが、今日は旦那が帰ってきたからと言って出掛ける予定もないし、娘ももう寝てくれたので帰ってこなくても別にいいです🙌
だけど、旦那が帰って来てから予定を立ててる時は話は別です😤💢

怒って電話攻撃です💢

  • りおぴ

    りおぴ

    回答ありがとうございます
    私も今回初めて電話攻撃しました(笑)

    我慢させたいわけじゃないんですがこうも帰宅が遅いともやもやしてしまって(´・_・`)

    • 7月15日
  • こころ

    こころ

    近くにいないんであれば電話攻撃ぐらいしかないですよね😂📱
    お気持ちわかります😢

    私はいい顔しすぎとは思いません!お互い締め付けあっては苦しいだけなので、、だけど約束してる時は守って欲しいですよね😅
    私なら鬼電の後ではありますが「約束は守ってほしい。」とだけ旦那に伝えると思います🤔💡
    お父様の「男にいい顔しすぎだ」は娘を思う親心な気がします😊
    他の方へのコメントも読みましたがしょっちゅう遊びに行ってる訳じゃなし、お子さん産まれてからの心構え?とかもちゃんとされてる旦那様なのでとりあえずは様子見でもいいかもしれませんね✨

    • 7月15日
  • りおぴ

    りおぴ

    もうトータルして50回ほどかけましたが無反応です(。_。`)チーン(笑)
    そうなんですよね、、
    こうも一日潰れてしまうと行ってもいいよ、と言いにくくなります(´•ω•ˋ)
    実父は今日も泊まっていけ、着信拒否しとけ、と怒り心頭のようで、、( ; _ ; )
    無事かどうかだけ知らせてくれれば嬉しいんですが、、(´・_・`)

    • 7月15日