※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
ココロ・悩み

土地条件で建てる気ないけど、クレバリーホームで建てたい。相談後、土地譲渡の経験ありますか?

土地の話なんですが、
条件付きの土地で〇〇HMで建てなきゃいけない。
という条件があります。
でも、そのHMでは建てる気はありません。
今はクレバリーホームで建てようと思っていて
その担当の方に相談したら〇〇HMに電話してくれて
1度お話も踏まえた上でどうしてもってことなら…って
話でした。

そのような流れで土地を譲ってもらった方いますか?

コメント

ふゆ

うちも条件のところのハウスメーカーが嫌だったというか、決めているところがあったので、土地に200万ぐらい上乗せして条件付きをとっぱらってもらいましたよ!

  • yoy

    yoy

    どのように言いましたか?
    何を考えても失礼な感じかなあ
    ってなってしまっていて(T_T)
    よろしければ、購入までのはなしを
    教えてください!!

    • 7月15日
  • ふゆ

    ふゆ

    ハウスメーカー決めているので条件取れまれせんかー?と言えば、この交渉はよくある話なので相談に乗ってもらえるかと思いますよ!
    仲介屋(不動産屋)を通すと手数料はかかりますが、個人でやり取りをするよりスムーズです!
    うちは仲介に全部やってもらいましたー!

    • 7月15日
  • yoy

    yoy

    そうなんですね!
    そのHMでしか土地情報出てなくて、
    個人でやったほうがよさそうですね!
    決めているって言っちゃって
    いいんですね💦

    • 7月15日