※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に苦しそうな動きをすることがあります。呼吸に問題はないようですが、母乳に何か問題があるのではないかと心配です。同じ経験をされた方はいますか?

赤ちゃんの授乳時の苦しそうな動きについて☆

生後1カ月児を母乳で育てています☆
授乳時にたまに苦しそうに動きもがく時があります。鼻で息も出来ており、呼吸が苦しいという訳ではなさそうです。
数秒ほど苦しそうな仕草を見せてその後は引き続き母乳を飲んでいる様子です。

何か母乳に問題があるのではないかと不安になってしまいます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

D&Aまま

おそらく母乳の出が良すぎて溺れてるんだと思います😁☀️

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    母乳に溺れることもあるんですね(^。^)気を付けて見てみようと思います☆

• 7月16日
猫ママ

げっぷがしたいんじゃないでしょうか?
うちはミルク飲んでる途中でフガフガいいだしたら、哺乳瓶をはずして一度げっぷをさせてからまたミルクを飲ませるようにしています😊
そのまま飲ませてたら飲んでる途中でげっぷがと一緒にミルクを吐き戻したことがあるので、げっぷが出そうな時はこまめに出させます😊

• こけまる

こけまる

たまに授乳中にミルクを吐き出す時があるので、もしかしたらゲップが溜まってるのかもしれないですね(;o;)

• 7月16日
( ˙-˙ )

空気が入って苦しいのかもしれません💡
少し休憩してみたり背中トントンして様子を見てみたら改善されるかもしれません( ¨̮ )

• こけまる

こけまる

今後苦しむような時はトントン試してみます☆

• 7月16日
まい

うちの子ももがきながら母乳飲むことあります😅
私も最初は心配しましたが、もがいた後はオナラが出ることが多いので、母乳飲むことで腸が動いて気持ち悪いのかなと思ってました!あとは、母乳が急に出過ぎて口から溢れる時ももがきますし、体勢が気に入らないと顔をブンブンふったりします💦

• こけまる

こけまる

母乳を飲みながらぶりぶりっと排便する事もあるので、腸が活発になっていそうですね(;o;)今後も気を付けて見てみます☆

• 7月16日