※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

私は今の子を産む前に一度中絶しています。なかなか2人目ができないんですけど、中絶したことは関係あるのでしょうか。

私は今の子を産む前に一度中絶しています。
なかなか2人目ができないんですけど、中絶したことは関係あるのでしょうか。

コメント

ひな

ゼロではないと思います。
ただ、いろいろご事情もあるでしょうし、あまりご自身を攻めないで、夏だけどエアコンなどて冷えやすいですし体を温めて、心穏やかに過ごされてくださいね。

• りり

りり

ありがとうございます。

• 7月18日
ぷりちゃん

私は、妊娠5ヶ月で死産しました、嫌でも、覚えてます鳴きました、苦しい思いして、だけど又赤ちゃんに会えると信じてました、30代で赤ちゃんができました、嬉しかったです、その時はシングルで子育てしました、今は3人の母になりました、諦めないで下さい。辛い思いしたんです、大好きな旦那様の子供が必ず来てくれます、私は信じてます。気持ちを強く持って下さい。

• りり

りり

つらいですよね、、信じて待ってみます。とても励みになりました。ありがとうございます

• 7月18日
ママ

全くのゼロ…とは言えないのかなとは思いますが、それだけが原因とも言えないことだと思います。

知り合いにですが、数回中絶してる人もいますし、中絶後に妊娠出産してる人もいます。

私も二人目がなかなか出来ず、出来ても流産したりで、やっと順調にきて一人目と6歳差になってしまいました。
なかなか出来ないと色々と不安だったり、苛々が募ってしまうと思いますが、過去の経験やご自身を責めずにいてほしいなと思います。

どうかご自身の心と身体、大切になさってくださいね😊

• りり

りり

なにもかも順調に進むものではないですもんね、、ありがとうございます

• 7月18日
リラックマ

私は1人目の時、脳の病気にかかり
中絶しました。。もう絶対無理だって思っていたけど、
今2人目妊娠中です。大丈夫です、きっとまた授かりますよ

• りり

りり

そうなんですか、信じて待ってみますありがとうございます

• 7月18日