※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
家族・旦那

旦那の愚痴です現在37wの初マタです👶🏼🌼初の妊娠ということもあり、今日…

旦那の愚痴です
現在37wの初マタです👶🏼🌼

初の妊娠ということもあり、今日までの妊婦生活正直戸惑うことや受け入れ難いことばかりでした...。

中でも1番ショックなのは
体重が今、妊娠前より+10kgになってしまったことです。
(食べづわりとストレスと生活リズムの崩れから💦)

体重が増えたこと、見た目が変わったこと
とても気にしているのに
いちいち小馬鹿にしてくる旦那にイライラします。

もともとデリカシーにかける部分がある人なので
余裕がある時などは笑って誤魔化していました。
でも情緒不安定なのもあり、今回はブチギレました💥

急にブチギレたことでびっくりしているのか
そのキレたことさえもバカにしてきて、更にムカつき
挙げ句の果てには逆ギレしてきました。

まだ「あ、まずいこと言っちゃったな」と思ってくれたら
いいと思いましたが、そんな感じもなく🙌🏻
こっちだって喧嘩したくないのに
小さなことでイライラしてしまう自分も嫌になります。

私が体型のこと気にしているのも
もちろん知っているのに、よく言えるな〜と笑
呆れます、本当に。

同じような経験ある方、どのように対処されましたか?
男の人ってなんでそのへん疎いのでしょうか😡

コメント

パンダ

体型は産めば戻ります!一人目はとくに!産めば産むほど戻りにくいです!私は妊婦だから太ってもいいやー!ラッキーって思ってます( ˘ω˘ )美意識高くてすごいと思います!妊婦だし体型の変化がないほうがこわいですよ!旦那に体型のことバカにされたら、お前との赤ちゃんを命がけでお腹で育ててるんや!ばかたれ!と、言ってやってください!男は呑気でいいですよね〜

• nori

nori

そう言っていただいて、ありがとうございます。とても救われました😭
    男性に全てをわかってもらおうとまでは思っていませんが、もう少し気遣ってほしいです🙏🏻

そうですね!
    強気でいきたいと思います✊🏻

• 7月15日
なあちゃん

私はあえて『せやろ????見て、この脚…ハムやで(太腿叩いて強調させる)』って笑いに持っていきました😂
ちなみに+18キロ増えました笑
今頑張って体型戻そうと思ってるのですが、母乳あげたり育児のストレスで食べまくってしまって減らせず😇
相手に言われると悲しくなるので自分から言う感じですね、私は🙋

• nori

nori

自分から笑いにして言うのいいですね!
    私の変なプライドかなにかが邪魔して、しっかりイラついてしまい...時間が経つと恥ずかしいです🙄

そのくらい余裕もてるようにがんばります🙌🏻

• 7月15日
彩

全く同じです!腹たちますよね!

体型が変わって1番辛いのは
自分なのに旦那からデブ扱い
されるとかストレスすぎて…

今浮腫みも酷くて足がぞうさん
みたいになっているのを旦那は
毎日のようにバカにしてきます
じーっと足元を見てきて
足ぞうさんみたいやな〜とか
産後妊娠前の体型には絶対戻れんな!
とか……

いいよね、男わ
悪阻も体の不調もなく
10ヶ月来たらわが子に会えるんやからって。
こっちはちょっとの痛みで不安になって体型が変わってしまってでも
赤ちゃんの事1番に考えて行動しなくちゃいけないのにって思います

• nori

nori

わかります…本当にストレスです💦
    私も今浮腫がピークで像みたいです…

確かにそうですよね、本当に!!!
    悪気はないにしても、もう少し気遣ってほしいです😢

• 7月15日
basil

男の人って体形とか、ホルモンバランス(産前産後や、生理前後とかも)による気持ちの不安定さ、イライラとか、本当に疎いと思います。
うちの主人も、何度言っても理解しているように思えないです(-_-;)

• のどか

のどか

ほんとにそう思います!変なお誘いラインが画面にでるのが見えるのが嫌でやめてほしいのとしょっちゅう女の画像みてるのがイライラして言っちゃいました(>_<)

• 7月15日
  • nori

nori

いや、もう本当そうですよね!
    仕事のことも、産休入る前に少しの期間時短で働いていたら、「楽でいいよね〜」みたいな事言われて...。他にも色々理解なさすぎてむかつきました😡

• 7月15日
雪

うちの主人もそうです!
私も10㎏増えました。
同じようにデリカシーがない人で、妊娠中から「産後ダイエット頑張って」「出産したらジム通いなよ」とか言い続けていました。
最初のうちは「傷つくからやめて」と伝えていましたが、何度言ってもやめてくれず、ある時イライラが限界に達して主人の言葉を完全無視するようになったら、さすがにヤバイと思ったのか謝ってきました←
謝るくらいなら最初から言うなや!笑
だけど物事をすぐに忘れる人なので(というかそもそも人の話をちゃんと聞く気がない)、今でもたまに言ってきます。そしてその度にガン無視の繰り返しです。
お前も妊娠・出産してみろや!って心の中で叫んでます。もう言葉に出そうです(笑)
ちなみにジムに通わせてくれるような甲斐性がある男ではありません(笑)

• nori

nori

完全無視いいですね✨
    私もブチギレるよりそうすればよかったです...笑

確かに!!!
    以前にも体のこと言うのはやめてと言ったはずです💥忘れるのか、本当に悪いと思っていないのか...

もうムカついたので、何がなんでも産後ジム通ってやろうと思いました💦今に見てろという気持ちです。女性は強くなるわけですよね

• 7月15日