※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
お金・保険

中国旅行の子供保険について教えてください。

こんにちは。9月に11日間、旦那の実家の中国へ4ヶ月になる子供を連れていきます。まだ幼いので色々と不安です。子供も海外旅行保険に入るつもりなのですが、オススメの保険があったら教えて欲しいです!ちなみに、私は楽天カード、旦那はアメックスを持っているのですが、空港のチケットは現金で払ってしまいました(T_T)

コメント

まりん

去年の夏に私の親の実家が中国なので1ヶ月間1歳だった娘を連れていきました!!
保険などは何も入ってなかったです!
ですが行く前にかかりつけの小児科に行き、解熱剤や整腸剤などいろいろな薬をたくさん処方してもらって行きました!

• らむ

らむ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんが実際その病気にならないと病院では薬は処方してもらえないって言われたんですが、場所によっては貰えるんですかね?✨
    かかりつけの小児科にはまだ聞いてないので、ちょっと相談してみます!

• 7月15日
アビルル

確か楽天カードの海外保険は空港まで公共機関で行く運賃をカード払い又は旅行代金の支払いをカード払いにしないとダメだった気がします、、、

私と主人はマルイカードの海外保険に入ってます。
(年会費無料.海外へ持参するだけで適応)

子供達は損保ジャパンの海外保険に入りました(^_^)

私の母の実家も中国で上の子が一歳の時に帰省、帰りはロタになりました(><)

二度目の帰省は姉妹揃って胃腸炎、、、

今思うと、歯磨きをする時に普通の水道で磨いてしまったのが原因ではないかと、、、

とにかく衛生面には気をつけて帰省して下さいね(><)

• らむ

らむ

楽天はそうですね💦
    アメックスもそうみたいです😭

ロタ、胃腸炎、、、怖いですね(T_T)

損保ジャパンで一度調べてみます!

• 7月15日
たまたーーーん

私の夫も中国人です😄
去年、今年と中国帰省しましたが保険はかけませんでした💦現地の病院はとくに保険なくても高額請求とかされませんでした。

• らむ

らむ

コメントありがとうございます!
    同じ国際結婚の方がいて嬉しいです^_^現地の病院にかかったって事ですかね?現地の病院はどんな感じでしたでしょうか?

中国は薬などが日本より強いって聞くので、、極力大きな怪我や高熱がでなければかかりたくないと思っているのですが(T_T)

良ければ回答お待ちしてます、

• 7月16日
  • たまたーーーん

たまたーーーん

現地の病院は基本的に総合病院で、そこの小児科に行きました!旦那様が一緒なら旦那様におまかせすれば大丈夫だと思いますよ!
    うちは現地で子供がお腹をくだし受診しました💦
    子供だからか速効性のあるような薬はでませんでした。食事の仕方とか、結構細かく教えてくれましたよ😄帰国後かかりつけの病院にもいきましたが、言ってることはほとんど同じでした。

• 7月16日
ママリママ

コメント失礼致します。1ヶ月前の投稿ですが、私も旦那の実家中国に来月2週間行きます。娘連れてなので色々心配です!
保険は損保ジャパンをいつも使っていたのでそれで掛けていきます。
お子さんまふぁ4ヶ月だとおっぱいかミルクで大丈夫ですね🙆‍♀️
うちはご飯食べるので、ちょっと食材が怖いです。。。