※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

夫が約束を破り、イライラしている妻。夫のストレス発散方法や夫婦関係の改善策を求めています。姉の結婚式前に実家に帰る予定。

まとまりがない文章かもしれませんが吐き出させてください😩💦
アドバイスお願い致します!

昨夜旦那がお客様と先輩と飲みに行きました。
不倫発覚後も飲み会などには行かせてましたがあまりに約束を守らないので、絶対参加の会社の飲み会以外何も言わず断れと話し合いをして決めてました。
ただ仕事の契約?に関わるから1時間だけどうしてもとのことでイライラしながら好きにしたらと伝えて行かせました。

最後充電もなくなり帰ってきたのは2時半。3時間も。
寝た振りしてたらぎゅーして来ようとしてたので押しのけて「遅い」って。
そこで旦那がイライラしているというか参っているような様子だったので話を聞きました。
車屋で働いてまして、元々旦那は頑張っているが同僚が出来が悪いなど聞いており、そんな内容のもの。
そして飲みにいった先輩の仕事を自分のメリットはないのに手伝ったりしてあげているのに、飲みから帰らしてくれずキャバクラも連れていかれ挙句見下してきたと。

先輩をぶっ殺してやりたい。明日手を出さない自信が無い。
「でも手を出して何になるの?私もまだ働いてない状態。子供もいる。これからの生活を考えてみて?」
それは分かっているけどもう無理。
イライラしすぎて何かを殴りたい壊したい。(包丁を取り出そうとして)いっそ手を刺してくれ。
「ダメだよ。落ち着いて。」
こぐまちゃんに申し訳ない。家事育児全部やってくれて。今日なんか俺がリクエストしたご飯。本当にごめんね。
なんで息子が起きている時間に帰れないの。ただ息子とこぐまちゃんをぎゅーしたいだけなのに。息子が可愛い。遊んでやりたい。
などなどこんな感じの会話をしてました。

不倫ありの病的な虚言癖なので話半分で聞いてました。
キャバクラも事後報告で「は??」って思いましたし、時間的にも怒りたかったんですが話を聞いたからには怒れず。
まず殴りたいとか壊したいとかガキすぎて。
手を出したらクビになって生活できないとか男の人は頭の中で分かってても理性が効かないのでしょうか?
かなりイライラしてるようでしたが男性のストレス発散てどうしたら出来るものでしょうか?

私や息子に申し訳ないとか謝られてましたが心の中では「家事育児手伝って償うって言った割に手伝ってくれないくせに。子供とも遊ばず自分の時間優先しているくせに。」と思ってしまいました。さすがに言える雰囲気ではありませんでしたが。
今年春まで単身赴任でやってもらい、子供も放ったらかしで会いに来ず不倫をしてました。
自分のせいで子供と過ごさずやってきたくせに責任転嫁も甚だしい。
私もいろいろと思い出して怒りがフツフツと。。

気を使うかイライラするかの息苦しい生活。
精神疾患もありながら、償ってもらえず許せないので支えたいとも思えず。
8月に姉の結婚の顔合わせ(結婚式の代わり)があるので、旦那が前日に休みが取れず遠方からの子連れで当日移動は私がしんどので、旦那より先に実家に行き2週間程帰るつもりです。
同情からこの状態で帰っていいのかと悩みます。

何か夫婦関係を上手くやっていく方法ありますかね。。
毎日憂鬱です。

コメント

ゴロぽん

ただ遅く帰った言い訳にしか聞こえませんね…

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜😅
    今まで名演技に散々騙されてきたので言い訳にしか聞こえなくて😅

• 7月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

わたしなら全部信用せず、
    何言っても嘘にしか聞こえないよ。信用回復するには約束を守り続けるところから頑張りな、
    って言いますね…😅

• 7月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

本当だったらとか思ったらそういう強い事が言えなくて😱💦
    小心者です。。

• 7月15日
ゆきだるま⛄️

私もなんか都合よく周りを悪く言って同情してもらおうとしてるようにしか捉えれませんでした(´;Д;`)そんなのいいからまず素直に謝ってほしいですよね。その後次の日とかにこんなことがあって辛かったってシラフで話してほしいです(><)2週間家をあけるのもちょっと不安ですね。一度失った信頼を取り戻すのは容易なことではないですよね。ただでさえ育児で疲れるのに、、、お気持ちお察しします(;_;)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

信用がないからそう思ったのかと悩んでましたが第三者から見てもそう捉えますよね😅
    そうなんです!謝られたのは謝られたけど、キャバクラに関しては謝りもせず(笑)
    そのまま放置したらいけない気がして私から聞いちゃいました😂😂
    浮気や不倫に対してだけではなく物を壊されないかなどにも不安です(笑)
    でも事情があってあからさまな別居はしづらい状況ですので、旦那と離れたいからチャンスなんですよね😢💦
    本当にため息しかでません(笑)
    どうすればいいんですかね😩💦

• 7月15日
さくちゃん

言い訳をして、自分が可愛そうな状態だったんだから仕方ない、こんなに追い詰められてるの!助けて!っていう茶番ですかねぇ。
うちの旦那も離婚切り出した時にそんなに俺のこと苦しめて楽しい?もう嫌だって泣きながら病院の薬1シート飲んでました。
私も血が上ってたので、今時病院なんて死ねる量出さねーよ!ほんとに死にたいんだったら甘っちょろい事やってねーで全部飲めよって家にある薬目の前に全部並べてやりました(笑)飲まなかったですけどね。
子供いるくせにダサい事すんなよってビンタしときました。その時ばかりは。

上司も部下も関係ない。あなたのしたこと。
追い詰められても許さない。許してほしいなら行動で示してくださいねって感じですね。

私の男友達は離婚して子供2人引き取ったんですが、元嫁が元々子供連れてって、新しくできた彼氏が働かないで子供のゲームとか売り飛ばしてたらしくて子供取り返してきたんですが。元嫁とヨリ戻そうとしたら元旦那が調子こいてるから殴りに来てみたいなLINEを、その彼氏にしてるの見て元嫁殴ったらしく。後日やっぱりヨリ戻そうと呼び出されて逮捕されました😅その後も元嫁が子供さらいに来たりゴチャゴチャしてましたが彼氏殴ったりほんとに大変でしたよ💦わざわざ逐一電話で報告来るんですが殺すんじゃないかとハラハラしました。抑えられない人っているんですよね、、本人も暴力で解決にはならないし子供のためを考えたら違うんだけどその瞬間気付いたら殴ってるって言います😭

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私にもそう思えました😂(笑)
    不倫発覚から離婚話ももちろん出していて、ヒステリックで正直怖くて(笑)
    しかも自分が精神疾患でうつ病もあるんですが死にたいとか思っちゃったり自傷行為もしてしまったり、そういうのがあるので苦笑する他なく。。

そうなんですね💦
    1度だけ身体的DVもありましたし物にあたる性格が治らないので怖いです。
    そういった人はDV基質があるからなんですかね?

• 7月15日
はじめてのママリ

ちゃんとお話聞いてあげるなんて
すごいと思います。
ご主人は本当に飲み会だったんでしょうか。。?
また浮気されてるってことはないですか?
いっそ手を刺してくれって
なんなんですかね。
子供いる母親に対し頭おかしいんじゃないのって思っちゃいました😔
自分で刺せよって感じ。
子供すぎますよ😞😞😞

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なんか聞かざるを得ない感じでして😅
    放置したらめんどくさい人なんですよね。
    予想では飲み会だと思います💦
    義両親とは最近からの(不倫発覚から)お付き合いでして、これから両親の挨拶もあり親の顔を立てる意味でも今は浮気しようと思えないかと。。
    それがあるので私も離婚は今は無理だと思ってますが😅
    次不倫したら離婚だとも伝えてますので発覚から僅かですし一緒に暮らしているうちは大人しくしていそうです。

なんか刺して病院行って次の日休むとか言ってました(笑)
    自分で刺せよって言ったらやっていたと思います😅(笑)
    でも仕事に支障をきたすので私としてもやめて欲しかったです(笑)

• 7月15日