※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
妊娠・出産

妊婦9ヶ月で腰とお尻が痛み、日常生活に支障。トコちゃんベルトや整体で対処も改善なし。出産前に家事もできず不安。アドバイスをお願いします。

妊婦9ヶ月になったとたん、急に腰と左のお尻が痛くなり始め、日常生活に支障が出て来ています。痛くてトイレに行くのに、30分かかったり、寝ていると楽なのですが、やっとのこと椅子に座って食事をしようとしても、30分と座っていられない。ほとんど寝たきり状態です。
トコちゃんベルトを巻いて生活をして、整体やはりきゅう整骨院へ一日置きに通って一週間、妊婦の腰痛に良いと言う、
体を温めるるやストレッチを時間がかかってもやっているのですが、あまり回復の兆しが見えません。
このままですと、家事も何も出来ない状態のまま出産を迎えてしまう気がします。
同じような方や経験者の方からや色んなアドバイス、よろしくお願いします。

コメント

まま

骨盤が開いて来てるんじゃないですか?それで周りの筋肉が合わせて動いてるから痛いんじゃないですかね?
私は腰が痛くて足が上がらなくなったら寝転んで膝を立てて左右に倒す運動をひたすらしてました。
あと浮き輪を買ってきてお腹にはめてうつ伏せしてました。
うつ伏せになるとすごく楽でした(´(エ)`)ノ