※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆタム
妊活

デュファストンを飲んでいる間にカンジダの症状が出ています。このまま続けるべきか、デュファストンが原因か相談したいです。

ただ今3人目妊活中で、今月で6周期目に入ります。
自分的にあまり薬とか飲みたくないんですが
今回デュファストンという薬を現在のんでいます
なぜ飲まないといけないのかという説明もないまま
水曜日から飲んでねーと先生
飲み始めた前後からおそらくカンジダみたいになってて
今フェミニーナ軟膏塗っておちつかせています

これってこのまま飲み続けないといけないんでしょうか?
カンジダなったのはデュファストン のせいなんでしょうか?

コメント

イチゴ

デュファストン私も飲んでますが、高温期が持続しないので、生理14日めから5日飲んでますよ!

  • りゆタム

    りゆタム


    特に何の副作用もないですか?
    私多分飲まなくてもいいのに、飲んでるから
    ホルモン過多?的な感じてそんなんなったんかなーと見解してるのですが( ゚д゚)

    • 7月15日