※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
子育て・グッズ

熱性痙攣になったら首横に向けて観察しているだけでいいんですか?びっくりして救急呼んでしまいそうです😭

熱性痙攣になったら首横に向けて観察しているだけでいいんですか?
びっくりして救急呼んでしまいそうです😭

コメント

R- mama

我が子は熱性痙攣でどうしていいか分からず救急車を呼びました💦
容体が落ち着いたらスグ病院に連れていかれた方がいいかと思います!
私はスグ連れて行けず病院の先生に怒られました(T-T)

マママ❇︎

青ざめて意識なかったりぐったりしてたら救急呼んでいいですよ!

にゃ

大丈夫ですか?😭
場合によっては救急を...💦
とりあえず病院には行ってもいいと思います!

みいや

初めての熱性けいれんの場合は、救急車でなくても良いので病院を受診した方が良いです!

15分以上長く続いたり、左右対称のけいれんではない場合、何度もけいれんする場合は、救急車を呼んでください。

• みいや

みいや

すみません、15分ではなく5分でした

• 7月15日
RIKU‪‪☺︎‬

救急車呼んでも大丈夫みたいですよ!
落ち着いて病院に連れて行ければそっちの方がいいのかもしれませんが💦
知り合いの子が熱性痙攣に初めてなって、痙攣してた時間などを見てからどうしていいか分からず救急車を呼んで、救急隊の方に謝ったら「熱性痙攣はなにがあるか分からないから呼んでいいんですよ」と言われたそうです😭
私もパニクって呼んでしまいそうです😢

かーちゃん

救急に連絡をとりあえずしてみて指示をもらった方が安心できますよ
必要そうならすぐ行きますと言ってくれるし大丈夫そうであればこうしてくださいとか言っていただけると思います