※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ☺
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを先に洗って脱衣所で待たせる方法がありますか?2歳児と一緒にお風呂に入る際の洗い方について教えてください。

生後1ヶ月と2歳とわたしが一緒にお風呂に入り、大人も子どもも髪も体も洗うにはどうしてますか??
1ヶ月の子を先に洗って脱衣所で待たせとくみたいな方法しかないですかね😅

コメント

怪獣kidsママ🦖

1か月の赤ちゃんは脱衣所でマットをひいて服のまま待ってもらい上の子と私が終わってから服を脱がせ入れてました😊

• あっぴ☺

あっぴ☺

待つ順番が逆ですね!
    ありがとうございます💕

• 7月15日

脱衣場で待たせるのは洗う前です!
寒いし…スッポンポンにオムツを当てるだけの状態でタオルにくるんで
上のこと、自分の身体を洗ったら
下の子を洗って一緒に浸かるなりして
下の子をあげて、身体ふいて
タオルに巻いておいて
自分がふく、そのあと、上のこが1人で入れるのであれば洋服を着せちゃうか、上のこをあげて、一緒に洋服を着せる。その間母は、裸です(笑)

• あっぴ☺

あっぴ☺

待つ順番が逆ですね!ありがとうございます✨
    あがってからも大変ですね...
    とりあえず、寒くない季節でよかったです😂

• 7月15日
れあまま

最初は下の子と上の子を別にしてました。
でも1回で済ませれたらと思い、下の子はバウンサーに乗せておきその間に上の子と自分を洗ってました♪
その後に下の子を洗ってましたよ(*´꒳`*)

• あっぴ☺

あっぴ☺

洗う順番が逆ですね!ありがとうございます。
    大変かもだけど、1度に終わったほうが楽ですよね😂

• 7月15日
痩せないママ

シャワーだけでしょうか?それなら、先に下の子洗ってベビーベッドやバウンサーに入れて、それから上の子と二人で入ります!

• あっぴ☺

あっぴ☺

ありがとうございます!
    普段は毎日湯船につかってますが、今は暑いので、シャワーですませてもいいです😊

• 7月15日