※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

2人目の妊娠でバストケアを考えています。ホールド感のある妊娠中・授乳中に使えるブラのおすすめを教えてください。ユ○クロのブラトップは不満あり。

2人目を妊娠しました!
そこで今回はバストケアを気をつけたいと思ってます!
1人目の時に締め付けが良くないと聞いて、ノンワイヤーの伸縮性のいいブラをしてたり、ブラトップを着てたりで、産後の胸が見るも無残な姿になってしまいました。

旦那からも「若いのにおっぱいはお婆ちゃんやな」って言われてしまったくらいです!!!

2人目の今回は何としても悪化を防ぎたいです!
ノンワイヤーでも、少しワイヤーがあるものでも、ブラジャーでも、カップ付きインナーでも、ある程度のホールド感あって妊娠期間中、授乳期間中使えるもののオススメを教えてください!!
メーカーや使い心地なども教えていただけると嬉しいです!

ユ○クロのブラトップはホールド感なく垂れ下がっていったので他のものがいいです!
よろしくお願いします!!

コメント

m

同じくです。。
胸が垂れ下がる一方で、ピタッとするティシャツなどは着れないです💦

ですが、西松屋のオーガニックコットンブラ¥1.199で売っているものなのですが、授乳がしやすく、産前後両方とも使えるもので購入したら、フィットするのに締め付け感が全くなくて、とてもいいです!

前まで、ブラトップをつけていて、カップが分厚いせいか、より胸が大きく見えて洋服を着ても綺麗に見えない感じがあったのですが、それが解消されました!!✨

この夏場でも、オーガニックコットンなので肌に優しく、汗も吸収してくれるのでオススメですよ♡

• わさび

わさび

すいません、下に返事しちゃいました

• 7月15日
わさび

回答ありがとうございます!

西松屋のブラ!1人目の産前に使ってました!!そう言えば締め付けはなくややホールドだったような…!でも、何かが合わず使うのをやめちゃったんですよね…思い出せない(笑)

どこにしまったのか思い出せないくらいなので、ちょっと真剣に探してみます!(笑)

ブラトップってCMのようにバスト上がらないですよね!でも授乳期はブラ要らずで楽チン授乳が出来てたので多様してました!そしたらツケが回ってきて垂れ下がってしまいましたね…