※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたん
妊娠・出産

妊娠反応が出たら早めに産婦人科へ行くべきです。皆さんの初受診はいつ頃でしたか?

本日生理予定日で早期妊娠検査薬にて、妊娠反応がでました。産婦人科にはいついくものなのでしょうか。
生理予定日一週間過ぎてからがいいのか、すぐに行くべきなのか悩んでます。
皆さま初めての受信はいつ頃されましたか?

コメント

emma

2週間後くらいですかね🤔

• ぽよたん

ぽよたん

やはりそのぐらいがいいみたいですね!ちなみにその時に心拍は確認できましたか?😄💦

• 7月15日
  • emma

emma

私の場合は胎嚢しか確認出来なくて翌週(か2週間後)に心拍確認出来てました😅
    心拍確認までと考えたら3週間後でもいいかもです☺️💓

• 7月15日
一咲

長女の時は生理予定日から2週間半後、今回は生理予定日から3週間後に行きました。

• ぽよたん

ぽよたん

すこし待った方が良さそうですね!3週間後かぁー待ち遠しいです😆

• 7月15日
  • 一咲

一咲

待ち遠しいですよねー。
    寝苦しい夜も続きますがお体冷やさないようにどうぞどうぞご自愛くださいね!!

• 7月15日
ちゃんあや

生理予定日から1週間後に検査して、陽性反応。その1週間後に病院へ行ったけど…胎嚢しか見えなくて更に2週間後に受診でやっと心拍確認でした。

早く行きすぎると何も見えないからと、待って待って病院へ行ったけど…少し早かった感じでした(笑)

• ぽよたん

ぽよたん

早すぎても見えないですもんね💦もうすこし待ってみます!
    未だに妊娠が信じられなくて、早くいってみて欲しくてうずうずしてます笑

• 7月15日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

私も最初、早く病院へ行きたくてウズウズしていました(笑)
    実際見て見ないと実感ってわかないですよね〜!

• 7月15日
怪獣ママ

まずは胎囊確認の5wに受診しました!
心拍確認ができないのも、2週間後に来るように言われるのもわかってましたが、万が一子宮外妊娠とかだと取り返しがつかなくなるので、その確認のために!と思って早く行きました‼

• ぽよたん

ぽよたん

なるほどー!子宮外妊娠だと大変ですもんね、🤔
    やはり早めに一度行った方が安心ですね😄

• 7月15日