※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

旦那が不妊治療に協力的でなく、イライラしている女性。友達の旦那が協力的で嫉妬し、早く妊娠したいと悔しい気持ち。諦める勇気がない。

人工授精や体外受精などステップアップするのはやだ、でも週一しか仲良しできない、こんな言い分の旦那にイライラします。
人工授精は自然妊娠と変わりないよ?と言っても抵抗があるみたいなんです。じゃあ、タイミング法をもっと協力しろよと言いたくなります。
精液検査もまだしてません。私の検査は一通り終わりました。あとは旦那の精子を調べるだけです。仕事が休めない(日曜日しか休みがない旦那で、通ってる病院が日曜日休みのため)と理由をつけてるだけで、本当は怖くて出来ないんだと思います。
どうも協力的じゃないことにイライラしてしまいます。ただでさえ身ごもるのは女性なのに。あんたは何も辛い思いしてなくない?って思っちゃいます。毎月生理がくるたびにどれだけ絶望してるか。子供って2人で作るもんだよね?わかってるの?って言いたい!!!!

不妊治療してた同じ歳の友達が妊娠しました。その子も毎月つらい思いしてたので、妊娠報告は嬉しかったです。泣けちゃいました。
ただ、旦那さんがめちゃくちゃ協力的で。排卵期間は毎日タイミングとってたそうで。男性ホルモンの注射もうってたみたいで。
その協力的な旦那さんは羨ましく思いちょっと嫉妬しましたけど(笑)
私も早く妊娠したい!!こんなんじゃいつになっても妊娠できない!!悔しいです。
諦めた時に出来ると聞くけど、諦める勇気はありません、、

コメント

旦那さんが非協力なのは悲しくなりますよね😢💦子供は2人でなければ絶対に作れないですし、協力してもらいたいですよね。でも頼み込むようなことでもない気がしちゃいますよね💦私も不妊治療していたので、お気持ちわかります。だいたいの男性は病院に行くの少しのためらいはあるようです。いらいらする気持ちすごくわかりますが、一度本気で話し合ってみた方がいいと思います。一度、話し合いをし実家にお互い帰るとか 頭を冷やす時間を作り冷静になりまた旦那さんの意見を聞くですとか😣💦長くなってしまいましたが、ご無理なさらないようにしてくださいね😣😣😣

• ままま

ままま

ありがとうございます。男の人って案外デリケートで大変です(;´д`)

• 7月19日
もんもん

ままさん初めまして
私は月一しかタイミングとれなくて、
旦那は人工授精体外受精反対の旦那で
精液検査の話しをすると機嫌が悪くなるような旦那です😅
私自身は不妊治療したかったけど、
旦那が協力的ではなかったので何回も泣いた事ありました😭
結婚して12年目に自然妊娠する事ができて本当に諦めてた時にできたし、
欲しい欲しいと思った時には本当にできないんだと実感しました❗️
ままさんも焦らない方がいいです💦
リラックスできている時に赤ちゃんは来てくれるので焦りは禁物ですよ☺️
基礎体温や排卵検査薬は使ってましたが中々私もできなかったので、
一旦休息を取って旦那さんとままさんもリラックスする事から始めてみるといいのかも知れませんよ☺️
今、私は妊娠中で毎日体調に左右される毎日ですがそれでも頑張ってます❗️妊娠菌おいていきますね☺️

• ままま

ままま

ありがとうございます。焦りとストレスは自分でもよくないと分かってるのに中々😂早く私も授かりたいです。

• 7月19日
  • もんもん

もんもん

まままさんこんにちは😃
    その後いかがですか?
    グッドアンサーありがとうございます😊
    辛い事多いと思いますが、
    ストレスは溜めずにゆっくり進んでいって下さい。
    旦那さんとも色々話して辛い事とかも伝えてみるといいと思います☺️
    私も妊娠後期に入ってきているので、
    沢山辛い事がありますが前向きに日々頑張ってます☺️
    まままさんに赤ちゃんきますように😉
    私も祈ってますね❗️

• 10月4日
  • ままま

ままま

旦那の精液検査で無精子症が発覚しました。。だから出来なかったんだと変に納得もしちゃいました。
    自然妊娠は不可能と言われました。手術してみて1匹でも精子が見つかることを祈るしかできません。
    どうか、もんもんさんのお子様が元気で生まれてきますように

• 10月6日
  • もんもん

もんもん

まままさん今晩は☺️
    そうだったのですね旦那さんショック受けたのではないですか💦
    旦那さんの気持ちは大丈夫ですか?
    うちの場合はまず不妊検査すら受けてくれなくて完全に諦めた時に授かった子なので💧
    旦那も奇跡だと言ってました❗️
    今は生まれてくる我が子に会いたいと言ってくれてます😆
    ありがとうございます頑張ってこの世に産みだしたいと思ってます❗️
    まままさんの旦那さんに精子がいる事を願ってます😉

• 10月6日
ゆう

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

私も協力的じゃない旦那がどんどん
嫌になって最終的に爆発して自分の
思ってる事をちゃんと伝えてから
ガラッと人が変わったように協力的に
なりました😳😳
自分の気持ち少しずつ伝えたら
どうですかね?😢

• ままま

ままま

ありがとうございます。何回も伝えてるんですけど中々協力的にならなくて困ってます(;_;)

• 7月19日
あんこコーヒー

シリンジ法は難しいですか?
仲良ししなくても、精液をスポイトで取って膣内に注入する方法です。産婦人科や不妊外来でお勧めされることもあります。
精液検査の話でご機嫌悪くなる旦那さんだと、それも嫌なのかな…😅
旦那さんが非協力的な理由にもよると思いますが、シリンジ法をお勧めする方のブログか何かで、責めるより労ってあげた方が協力的になると聞いたことがあります。
「仕事で疲れてて大変だろうし…こういう方法もあるって聞いたの」みたいな感じで。

男性って謎のプライド持ってる方もいますし(笑)
意外と傷つきやすいのかもですね。
こちらも当然傷ついているのですが、うちの主人は私がイライラしているのが一番嫌いなので、穏やかに話し合うスタンスでいつもやってます☺️
まままさんのストレスも旦那さんのストレスも減るといいですね。

• ままま

ままま

ありがとうございます。自分の力で妊娠できないのが嫌なくせに協力しようとしない自己中な旦那なので困ってます(;´д`)

• 7月19日
ココナッツ

本当にこればっかりは旦那さんの協力が必須だと思います。ステップアップ毎に旦那さんのサインも必要ですし、理解してもらえなくて次に進めないの悲しいですね😭
何より頑張っている主さんの努力が水の泡の気がします。
私の旦那さんは何でも協力してくれる人で一度も嫌だなんて言ってません。
だって2人のことですから!
女性の体は1年でガラッと変わるというので早めの治療がよいに決まってます。後々で協力的になってもタイミングで妊娠できないかもしれませんよ!
旦那さんともう一度話し合った方がいいと思います。勿体ないです。

• ままま

ままま

ありがとうございます。
    そうですよね、後悔したくないのでやれることは全部やりたいです。

• 7月19日
あっちゃん

すごく分かります!
私も最初はそうでした!
不妊治療の話になると明らかに不機嫌になり聞く耳を持たない感じで、話し合いにもならない感じでした!
タイミングさえ疲れたといって取ってくれない。。うちの旦那も休みは日曜だけなので、疲れてるという言い分は分かりますが、月に何度もある事じゃないので、排卵日くらい頑張ってよと思って、悩んで泣く日々でした!
子どもは2人で協力して授かるもの、いくら私1人が頑張ったところで無理と孤独感でいっぱいでした(´-ω-`)
旦那が前向きになってくれるまで待つしかないのかと思い、不妊治療の話をしなくなった時もありました。。結局2年ほどたってしまい、いよいよ子どもができない事に旦那も仕方ないと思ったようで、ようやく病院に行ってくれました(旦那も子どもが欲しいという願望はあったので)。
それからは前向きに、協力的になってくれましたが、そこまでの道のりはかなりしんどかったです!!
離婚さえ頭によぎることも(´・ω・`)
あとから聞けば、やはり病院に行く事に抵抗があった、男はプライドもあるからなかなか受け入れないと言っていました。。
このまま子どもができない人生なんじゃないかと思っていましたが、無事に体外受精で妊娠することができました!
まままさんも先の見えない不安でいっぱいかと思いますが、旦那さんと話をして前に進めることを願っています!

• ままま

ままま

ありがとうございます。年齢がまだ若いから全然焦ってないんだと思います、うちの旦那は(;´д`)焦るのはよくないけど、子どもいらないのか!?と思っちゃいます。

• 7月19日