※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5ヶ月から市販の離乳食を与えています。量は食べたい分だけ。食材は変えて与えています。6ヶ月になり、1つの瓶を丸々食べます。与えすぎでしょうか?

離乳食5ヶ月から市販の離乳食をあげています。

量などは食べれそうな分だけあげています!
まだ食べたそうだったらまた追加してあげて
そのあとミルク飲ませています!

食材は変えてあげています!


6ヶ月になり今では瓶1つは丸々食べます!
与えすぎでしょうか?

皆さんはきちんと決まった量などを
日に日にあげていますか?




コメント

N

いずれご飯だけになるので、たくさん食べるならいいかな?と私は思っちゃいます💧
ただ、ウンチが固くなりすぎて、おしりの穴付近が真っ赤になったり、
飲み込む時にオエッとなることがあったので、
硬さには敏感になってしまってます…💧

  • K

    K


    うんちは離乳食食べだしてから
    どろってしたのにはかわりましたが
    飲み込む時にオエとかはならず
    沢山食べてくれます!!
    今のところベビーフードの5-6ヶ月のものを与えています!!
    くんちの固すぎは注意しなきゃですね汗

    • 7月14日
  • N

    N

    7ヶ月用になると急に固くなるので、その時飲み込みは注意した方がいいです!!
    粉のだったら自分で調節できますが、瓶などのだと結構ドロドロです…
    お湯を足すとかして、初めはそのままだと喉に詰まらせるかもしれません😭
    最近は、ミルク粥やベビーダノン、お豆腐など、
    そういうものもできるようになってきたので便利です!

    • 7月15日
  • K

    K

    そうなんですね!

    参考にさせて頂きます!

    ありがとうございます😊

    • 7月15日
may

うちは食べるのが大好きで沢山食べてくれるので決まった量より多くあげていて、先日市の育児相談へ行った時に聞いたら、炭水化物だけ急に多くするとか一つの栄養素だけはダメだけど、全部少しずつ多くする分には大丈夫って言われました!

  • K

    K

    そうなんですね👀👍🏻
    参考にさせていただきます!

    • 7月14日
sooooooo

特に量は決めてなく、
ご飯系、パン+おかず、果物系の2種類を
食べさせてたので2瓶、食べてました\(◡̈)/✨