※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どばっしー
妊娠・出産

陰部に腫れがあり、外陰部静脈瘤かもしれない。病院への診察が必要か心配。23週で産めなくなる可能性はあるでしょうか。

今日陰部に違和感があり、痛みがあるのでおかしいな〜と思ってました。お風呂に入った時に触ってみると左陰部後ろらへんにボコッと触れる物があり腫れている感じでした(>_<)携帯で調べたら外陰部静脈瘤が当てはまりそうなんですが、そんなのできた人いますか?
急いで病院に行く必要はありますか?まだ23週なのに悪化して下から産めなくなるんじゃないか心配です。

コメント

バナ

次の検診まで 日にちあるなら、私なら すぐ 病院で見てもらいますよ!
数日 気になる生活は嫌なので(╹◡╹)

• どばっしー

どばっしー

検診まであと1週間なんですよね(>_<)妊娠中は知らなかったマイナートラブル色々ありますね💦

• 7月14日
  • バナ

バナ

妊娠中は色々 トラブル起きますよね…
    一週間なら 休み明けに行かれてはでうですか⁇
    できものから バイキンなど入った方が大変なので!

• 7月14日
  • どばっしー

どばっしー

そうですね、連絡してみます💦ありがとうございます^ ^

• 7月14日

陰部静脈瘤できてます…
一人目の妊娠のときもできました。これはどうしようもない、痛みをみながら休み休みに過ごすしかないと主治医に言われたので、痛みに耐えて過ごしました。出産はどうなるのか不安でしたが自然分娩できました!
そして今二人目妊娠中で、またできてます。今回はお腹が大きくなるのが早かったせいか静脈瘤ができるのも早いし、前より大きいです(>_<)そしてかなり痛いです。
座ったり横になるとラクなので家事も育児も休み休みしてます!

• どばっしー

どばっしー

1人目も2人目もできたんですね💦できたものはやはり出産後まで消えないものなんですかね?

• 7月15日

退会ユーザー

私の経験では…
    出産まで大きくなる一方で消えることはありませんでした。
    横になると小さくなるのですが、起き上がるとすぐにまた元に戻ります。
    朝、起き上がったときが一番痛いです。あと長い時間の立ち仕事もつらいです。

出産後は驚くほどすぐになくなります!

• 7月15日
どばっしー

一回できてしまったものは仕方ないんですね(>人<;)出産まで付き合っていくしかないですねー。