※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんが服を着せかえるときにうなじを触ると泣く。痛いのか不快なだけか分からず、心配。耳の治療中で耳の後ろを触られるのがイヤ。病院に行くべきでしょうか。

四ヶ月の赤ちゃんです。仰向けの状態で服を着せかえたるときうなじに手をそえて上体を少しだけ持ち上げようとすると泣きます。同様の状態でうなじに指先数本をいれスタイのスナップをはずそうとすると泣きます。
どこか痛いのか不快なだけなのか。。毎回泣くわけじゃないけど高確率で泣きます。頭に近いところだから心配です。でもそれ以外はご機嫌だし…皆さんなら病院にいってみますか?
今、耳のなかが荒れていて治療中なので、耳の後ろをさわられるのがイヤなのかなぁ。

コメント

ゆじゅあ

わたしの息子も嫌がります(笑)
なので抱っこしながらや、うつ伏せにしておもちゃなどで気をそらさせながらスタイなどつけてます🤗

• ☆

気持ち悪いだけですかね😄ありがとうございます🎵

• 7月15日