※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

主人の勤めてる会社のことです。定時は8時半〜17時半で土日休みです。ボ…

主人の勤めてる会社のことです。
定時は8時半〜17時半で土日休みです。ボーナスも年2回あって、とてもいいとこです。しかし、忙しくなると10時まで仕事、土日も献上して休日出勤します。冬はそれでもいいんです。ですが、今みたいな猛暑日に残業や休みなし労働するのはからだが心配です。主人は溶接工なので、暑い工場の中で長袖長ズボン、火傷しないようにエプロン、マスク、ヘルメットをしてます。真夏日にそんな格好してるだけで汗だくなのに、休みなく働くのはやはり心配になります。休みなし労働って、労働基準法とかに違反しますよね??きちんと休日出勤手当や残業代は付きますが、お金よりも休みを1日でももらってしっかり休まないと、さすがにキツイと思うんですよね…主人も命の危険を感じると言ってますが辞めるとは言ってません。でも、倒れられたら元も子もないので。

コメント

職人さんやってるなら
暗黙の了解だと思います💦

そうしないと、仕事が間に合ってないから
そうしてるわけですから。

元旦那も大工で冬も夏も関係なく
忙しいと3日帰ってこない
(日勤+夜勤の繰り返しで夜勤後の仮眠程度)

が当たり前でした。

塩飴持たせるのと、
冷却スプレー?
作業着にファンがついてるもの、

を常に揃えてあげるしか
妻としてやってあげることはできません。。

• a

a

やっぱりそうなんですね😥
    今も土日返上してやらないとお盆まで間に合わない!と言ってます💦
    塩飴持たせます、ほんとに心配です(>_<)コメントくださりありがとうございます😊

• 7月14日