※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたいと考えています。アイクレオからの切り替えで、コスパや成分を考慮してオススメのミルクを教えてください。

粉ミルクについて質問です☺︎
いいね👍で教えてください。
もし何かアドバイスあればコメントいただけると嬉しいです☺︎

生後50日目の娘ちゃんを混合で育ててます。
産院がアイクレオで母乳にかなり近いという事もあり、
そのままアイクレオを使ってます。
ウンチは1日に一回。たまに1.5日で一回です😥
母乳に近いってのが魅力ではあるのですが、
これから色々お金が必要なことに気づき
少しでも節約したいと思い、ミルクを変えようかな…と思い始めてます😅
どのミルクがオススメですか?
コスパや成分含めて…

コメント

ひよこmama☺︎

アイクレオのままが👍

ひよこmama☺︎

すこやか🍼に変えた方が👍

ひよこmama☺︎

ほほえみ🍼に変えた方が👍

ひよこmama☺︎

はいはい🍼に変えた方が👍

みゃーこ

うちは、病院ではいはいでした( ¨̮ )
ちょっと他のミルクよりは安いみたいです( ¨̮ )成分は分かりませんが…病院で飲んでたので大丈夫だろうと思ってます( ¨̮ )
うちは完ミなのでもうこれでずっと飲ませます( ¨̮ )

ひよこmama☺︎

他にもオススメあるよ☺︎
※何か教えてください🙇‍♀️

みさ

私は、はぐくみに変えました!理由は、エコらくパックがあることです。めんどくさがりな私には、空いた缶の処理が煩わしく思えました😂

Lieb

コスパを考えたらこの中でははいはいかなと思いますが、私は和光堂は他に比べて異物混入が多いのでなるべく避けています😅
どこも大体過去に混入とかありますけどね💦
ここにはない雪印のぴゅあははいはいよりコスパ良かったと思います!
うちは産院がすこやかだったのでそれか、すこやかを出してるビーンスタークが確か雪印系列なのでたまにぴゅあも使っています(^^)

わたしは産院がE赤ちゃんだった
のでそのまま同じものを使ってます🐶
ただミルクの中でも高い方かな?と
思うのでコスパの面は微妙だと思い
ますが成分がいいので使ってます👼🏼
エコらくパックもあるので捨てるの
もかなり楽です💨

メル

うちははぐくみ使ってます🍼
最初は1缶ずつ色々なもの買って子どもに合ったやつ買いました☺️成分はちょっとずつ違うので色々試した方がいいかなっていうのと便の状況で変えました🙆
今は離乳食始まってちょっと便が硬いのではいはいに切り替えてる感じです😂
コスパ的にははいはいがいいかなと(地域のドラッグストアとかによりますけどうちはほぼ西松屋です❣️)

• メル

メル

上に書いてあるのとぴゅあ試してます☺️

• 7月14日
Mi

うちも病院ではアイクレオでした(*'ω'*)
保育園に入れる都合もあったので、最初から完ミの予定で、退院してぴゅあにしてましたが、便秘な大人のようなうんちになって、2日3日に1回とかになっちゃったので、1ヶ月検診で保健師さんから、はぐくみがオリゴ糖3種類入ってるからと宣伝され、まんまと乗っかってはぐくみにしました(*'ω'*)
そしたらうんち快調です♡
その後遠方の友人からお祝いで頂いたはいはいも合ってたので、しばらくはいはいにしてましたが、やっぱり空き缶の処理が面倒なので、はぐくみに戻りました(*-ω-*)エコらくパックはほんとに楽です(*'ω'*)

ひよこmama☺︎

皆さんアドバイスありがとうございます☺︎
ミルク🍼色々ありすぎて迷いますね🙄
娘にとっては、大事な食事ですので
参考にさせていただいてミルク買おうと思います♡♡