※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
子育て・グッズ

子どもとのケンカが続いて困っています。夏休みの過ごし方が知りたいです。今年だけの貴重な時間を有意義に過ごしたいです。

最近上の子とケンカばかり💦
これから長い夏休みになるというのにどうしようかと…😣
来年からは学童保育になるため、今年だけなのでゆっくりふれあえる機会にするべきなのですが💦
夏休み毎日どうやって過ごすのか知りたいです!

コメント

Dory

6歳、年長さんですか?

我が家は長女が年長なのですが、つい最近までケンカばっかりでした😅

めぃさんのお宅では何が原因でケンカになるんですか?

うちの場合は、要は甘えたかったみたいです。
基本真面目でしっかりしてるので、園の支度も全て自分でやってたんですけどある日からやらなくなって。
手伝って欲しかったみたいで、それで気が済むならと思って付き合ってます。

めぃさんの娘さんも、弟が生まれたばっかで、6年も独占してきたお母さんを奪われて(奪われた気がして)寂しくて、構って欲しくて、お母さんの愛情が私にあるのか確認したいのかなって😊

下のお子さんを数時間旦那さんに預けて、娘さんと二人でアイス食べにちょっとお出かけしたり😄

お出かけが無理なら、お家でお風呂かプールに水張って一緒に遊んだり。

一緒に台所に立ってご飯やおやつ作ったり。
最近娘とパフェを家で作って食べたら、ご満悦でした❤️

• めぃ

めぃ

遅くなってすみません。
    今年小1です。
    Doryさんと同じような感じでケンカしてます💦
    弟が生まれたことで甘えたいんだろうとわかっていつつ、自分もいっぱいいっぱいだったのでなかなかゆっくり関わってあげてなかったです😣
    色々言葉にしてくださったおかげで、そうだよな〜と改めて感じることができたので、すぐにカッとならず深呼吸してから関わりたいと思います!
    コメントありがとうございます🌸

• 7月16日