※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんこねんこよーいこ
妊娠・出産

妊娠20週で前置胎盤と言われました。日常生活で気をつけることを知りたいです。前置胎盤経験者の方、アドバイスをお願いします。

妊娠20週(妊娠6ヶ月)で前置胎盤と言われました。出血や腹痛が少しでもあったら連絡して下さいと言われましたが、日常生活気をつけることはないか聞くのを忘れてしまいました(>_<)
前置胎盤経験ある方どのように過ごされてたか、気をつけた方がいいことがあったら教えてください。

コメント

こめみぎ

23週目で前置胎盤と言われました。
私は立ち仕事でしたが、仕事は普段通りでよい、しかし、出血、腹痛があったら、とにかくすぐ連絡を。と言われました。出血があると大変のようですね。
あと、マタニティヨガをやろうと思ってましたが、聞いたら「やめておきましょうか」と言われました。
なので、あまり激しい動きは避けたほうがいいかもです。
ただ、人によるみたいで、安静にしてくださいと言われた方もいるみたいです。

話はずれますが、「30週でまだ前置胎盤だったら帝王切開」と言われてましたが、胎盤上がってました。なので自然分娩での出産でした。
やはり前置胎盤だと少し落ち着かなかったので、なおってホッとしました。

みぃちゃんザウルス

私も前置胎盤と言われていて、来週大学病院に行く予定です(´・ω・ `)

私は、「安静に」ということと、
「張りに気を付けてね〜」とも言われました😐!
「しりもちは絶対つかないで!」ってヾ(・ω・`;)ノ
あと、仲良しも絶対しないで!!って言われました😣

お互い気をつけましょう😣❤

ねんこねんこよーいこ

ありがとうございます!
みなさんが病院から言われたことを参考に私も気をつけてみたいと思います(^^)お互い、前置胎盤が治りますように!