※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎmama
家事・料理

離乳食についてですが、まだ単品でしかあげたことがなくてクックパッド…

離乳食についてですが、まだ単品でしかあげたことがなくて
クックパッドとか、本に載ってるリゾットとか豆腐としらすのトロトロ煮みたいなやつとかは
単品食べれれば、それを合わせて作ればいいんでしょうか?😱
例えば、キャベツ、玉ねぎ、トマト食べれたらミネストローネ風とか!
簡単なレシピあれば教えてください!
あと、同じくらいのお子様お持ちのママさん☺❤
1回にあげてる量を教えてください( °-°

コメント

あきむつ

ミネストローネ風!!素敵です(笑)
うちは野菜和え(笑)ですが、
冷凍している離乳食のストックを食べる分を一緒に合わせて解凍しています
とろみが欲しいな…という時や味付けをしたい時には、出汁や片栗粉をプラスしています
よく本では、とろとろ煮など、お鍋で煮て…という表記がありますが、だいたいレンジ任せですよ
だいたいは用意するのも時間との勝負なので(笑)
単品で離乳食ストックを冷凍して、食べる時にストックを組み合わせて食べさせています!

• なぎmama

なぎmama

回答ありがとうございます💓
    オシャレな言い方しましたが実際家でミネストローネ作ったことありません笑
    料理が苦手ですww

そんな感じで大丈夫ですよねᐠ( ´ᐞ` )
    やっと離乳食慣れてきたと思ったら
    今度はレシピ考えないとなぁとか思ったりしてよく分からなくなりましたww

• 7月14日