※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

12週からお股が腫れてる感じがあり、検診で先生に相談したが異常なし。心配。同じ経験の方いますか?

12週くらいから、お股が腫れてるような感じがあって、痛いというほどまではいかないのですが腫れぼったく感じています。14週の時に検診で先生にも伝え、(1人目を感染症で早産しています)分泌物の検査もしました。見た感じ腫れていたり、おりものが多いとか汚れてるとかはないと言われました。
分泌物の検査は月一で、行っていて検診は2週に1回のペースで通っています。来週の火曜の検診で結果がわかります。
一人目の時にもこのくらいの時期からお股が腫れている感じがあったので心配です。
同じような方いますか?

コメント

ぐるにゃー

腫れているわけではないですが、盛り上がってる感じ?なんか裏返されてるような感じはずっとあります。
圧迫感というか…うまく伝えられないのですが😅
更に娘を抱っこしたり、重いものを持ったりと腹圧がかかるとずーんと熱くなるような、なんかはまってるようなかんじがします。
が、内診してもらっても何も問題なしです。
骨盤ベルトをすすめられましたが、特に変わらずです😰

JJ

同じ感じかもしれません( ; ; )うまく説明出来ないのですが、ジンジンする感じです。。はなももさんはいつ頃からどのくらいの期間その違和感が続いていますか?

ぐるにゃー

3ヶ月くらいのときから今もずっとあります。
子宮下垂じゃないかと思って内診してもらっても問題なしといわれ、最近も切迫になってるんじゃないかと思って内診してもらいましたが問題なしでした。
触ると明らかに盛り上がってるかんじなんですけどね…
後期になってからはトイレ行った時にはより気になるようになりました。
先生は骨盤が開いたりでお腹の重みをそう感じることもあるみたいだから、骨盤ベルトでしめると良くなったって人もいるよ、といわれました。
トコちゃんベルトを購入して巻いてみましたが、ちょっと違うような変わらないような…くらいです(T^T)

• JJ

JJ

私もトイレに行くときが一番気になります( ; ; )一人目早産だったのですごく不安になっています。トコちゃんベルトあるので使ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月14日