※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんのお昼寝の寝かしつけについて相談中です。家では甘えてしまいなかなか寝ないようですが、保育園ではスムーズに寝るそうです。このままでいいか悩んでいます。

1歳児の寝かしつけなのですが…
夜はおっぱい無しでも、電気をけして自分でゴロゴロしたりすれば寝るのですが、日中のお昼寝だとまだまだ抱っこやおっぱいに頼っている状態です💦
平日は保育園に預けているのですが、その時はすんなり寝るようなんですが家にいるときは甘えているのか全然ダメで😂
もう少しすれば、お昼寝もしなくなるしこのままでもいいかなーとおもうのですが、1歳1ヶ月くらいだとお昼寝の寝かしつけどのようにしてますか?

コメント

にこ

ひたすらゴロゴロさせてトントンしてます!歌を歌ったりしてますがグスグス泣きますがもうひたすらトントンしてます🤣

なーちゃん

うちもひたすらトントンです😂

mama

グズグズしてきたらトントンで寝かせます!
よると同じように部屋を暗くしたりはどうでしょうか🤔

ままり

うちはトントンが嫌なタイプなので、ひたすらゴロゴロうろうろさせて、眠くなるとその辺で寝るのでその後布団に移動してます😄
うちも夜は抱っこなしで寝るのに、昼は生後6ヶ月くらいまで抱っこでしか寝なかったですが、抱っこせずに寝るのを待つようにしたら1人で寝るようになりましたよ😊

きなこ

みなさん、ありがとうこざいます!
やはり、授乳寝かしつけはいないようですね(´;ω;`)トントン頑張ってみます!