※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

都城市での治療が陰性だった後、竹内レディースクリニックで体外受精を進めることは可能でしょうか?

自分は都城市なんですが、こんど初めて鹿児島の竹内レディースクリックに不妊で初診でいきます。都城市で顕微授精を二度移植しましたが陰性で終わりました。
私的にはすぐ体外から進めていきたいのですが、
そんな簡単に話が進んで、すぐ体外ができるのでしょうか?

コメント

初心者

多分・・どの病院も、検査から始まると思います(*_*)

• ままり

ままり

そーですよねありがとうございます

• 7月14日
あいり

検査結果は持っていますか?
治療歴をまとめたものを自分でWORDで作成して、検査結果は全てコピーして時系列で並べて、子宮がん検診や子宮鏡検査の結果も貼付して持っていったら、転院先で必要な足りない検査だけ追加してすぐに体外受精入れると言われましたよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!そーなんですね!私もすぐ体外ができたらいいです。

• 7月15日
のんこ

竹内さんで、顕微受精をしたものです^_^😄私は、都城で3回人工授精までしてたので、竹内さんに変えた時には、体外受精と決めてました。その事を、初めての受診の時に伝えたら、体外受精から始めてもらえましたよ😄
でも、やっぱり検査からして状態を診てからの体外受精までのスケジュールをたてていきます😄
あと、必ず説明会に参加してからになるので、その期間も考えておいた方がいいかもしれませんね😄

• ままり

ままり

ありがとうございます!ちなみにすぐ妊娠されたでしょうか?
    私は丸田、野田で人工授精、顕微授精しても妊娠しませんでした😭

• 7月14日
  • のんこ

のんこ

私も、丸田さんでした😌私の場合、多嚢胞で採卵を3回したんですが、全て育たなくて。それで、勧めてもらったのが、ドリリングといって腹腔鏡で卵巣に穴を開けてホルモンのバランスだったかな?を良くするような手術をして、その後4回目の採卵でいつもよりグレードの良い卵が採れ、顕微受精で着床しました😄約1年かかったと思います😅丸田には、近いせいもあってゆっくり5年かかってたので。。1年は早かったです😄

• 7月14日
  • ままり

ままり

大変な思いをさせていたんですね😭同じように丸田に通っているかたがいて心強いです!通院は大変ではないでしょうか?私は仕事しながらなので、通うのも不安です!

• 7月14日
  • のんこ

のんこ

診察は、基本午前中で、病院優先で来てくださいとの事だったので、そこは病院と職場と相談された方がいいかもしれませんね😄採卵前後、人によるかもしれませんが、二、三日に一回受診する事もあったので。。
    あと、都城からだと下道で1時間ちょい。高速で1時間かからないくらいだったと思います。

• 7月14日
  • ままり

ままり

そーなんですね!午前中なんですね😭職場には内緒で通う予定でした😭
    どうしよう😭

でもどうしても妊娠したいです😭

• 7月14日
  • ままり

ままり

ちなみにまるたでは体外はしなかったのですか?
    原因不明的な感じだったでしょうか?

• 7月14日
  • のんこ

のんこ

いや、原因不明というか、、体外受精しようかなぁと考えてる時に、竹内さんを勧めてくださる方がいて。気分転換で病院を変えた感じです😅

• 7月14日
  • ままり

ままり

丸田さんより良かったでしょうか?

丸田の先生はとても優しいです。けどなかなか妊娠しなくて不安になってきました。

• 7月14日
  • のんこ

のんこ

丸田先生、本当に優しいですよね😄
    竹内先生は、丸田先生よりかはサバサバしてます。良い意味で😄
    私は確率の高い方法で!!と伝えてあったので、これがダメならあれしてみようみたいな感じで次へ次へと進めてくれました。私は、どっちかと言えば、竹内さんの進め方のほうが合ってたと思います😌

• 7月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    詳しく助かります!

私もはやく妊娠出来るように頑張りたいです😭

• 7月14日
  • のんこ

のんこ

いえいえ、私の事だけなので偏った回答になっちゃってすみません💦
    ちょっと遠いので、運転は気をつけて行ってくださいね😊

• 7月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!仕事しているので休みを入れたりが職場にいいずらいです😭
    でもがんばります

• 7月15日
桃(o^^o)

回答じゃなくてすみません😅
私も都城市に住んでいて、まさに今、竹内さんに通ってるので、メールしてみました(笑)

院長先生、かなりサバサバしてるので、自分の思ってることはハッキリ言った方がいいですよ。
まぁ、そんな言いながら、院長先生のサバサバ感に圧倒されて、あまり私も言えませんが😂💦(笑)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!都城の病院にも通っていましたか?

やはり診察は午前中でしょうか?
    仕事が16時30分までなので5時30分くらいには着くかなというかんじなんっすが

ちなみに体外でしょうか?

• 7月15日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私、地元がこっちじゃないのと、親戚が昔、竹内さんにお世話になってた事から、最初から不妊治療は竹内さんにと思ってて、都城の病院には行ってません😅💦

確か、院長先生が午前中しか居なかったはずです💦
    院長先生じゃなくていいなら、もう一人女の先生が居るので午後からでも大丈夫なはずですよ(*^◯^*)

私は、体外・顕微経験してます😅
    まだ妊娠してませんが💦(笑)

• 7月15日
  • ままり

ままり

女性の先生の腕はどんなでしょう?
    お互い頑張りましょうね😭

• 7月15日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

女性の先生にも何回かお世話にはなってますが、良く分かりません😂💦(笑)
    一応、院長先生が有名な先生なので、それを頼りに行ってる感じですが、その日で先生は勝手に決められるので😅

お互い、頑張りましょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 7月15日
ailu

私も丸田でポリープ除去手術と卵管造影、AIHを3回してダメだったのですぐに竹内に切り替えました。

竹内では最初に夫婦でいろんな検査をしてから2回AIHをしました(これは私の希望でDr.からは体外に移ったほうがと提案されました💦)が化学流産で終わり、悩んだ末に体外と顕微を一度に両方して凍結胚ができました。
その時に初めて私が多嚢胞ということもわかりました。
丸田では全く異常なしと言われてたのに💦

そして一度目の移植で妊娠して今では一児の母です。
2人目もまだ凍結胚があるので竹内に通うつもりです。

ちなみに院長先生はずばずばといい結果も悪い結果も言われますが私にはそれがありがたかったです。

参考になればと¨̮♡︎

• まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

初めまして✳
    私も竹内さんで体外、顕微受精の治療をしてます😵💦
    多嚢胞でどの治療法されましたか❓😣移植の1回で妊娠にいたりましたか❓😖
    良かったらいろいろ教えてくださいヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

• 9月12日
  • ailu

ailu

殆ど忘れてしまいましたが

採卵までは膣薬と注射とエストラーナテープを使いました。

採卵は一回で11個卵が採卵できて胚盤胞まで育ったのは5個でした。

それを全て凍結して一番良胚だった受精卵(4BAから解凍して5AB)をアシステッドハッチングしてもらって移植しました。

1度目の移植で無事に妊娠できて息子を授かれましたよ(*´꒳`*)

• 9月12日

ありがとうございますヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
    アンタゴニスト法で11個の受精卵ができて胚盤胞まで育ったのが5個で凍結されたんですか❓🤔🤰
    ちなみに5個ともグレードは良かったんですか❓👶🚼
    後いくつで妊娠されたんですか❓😍
    1度の採卵、移植で授かったのはとても嬉しいことですね(∩´∀`∩)💕

• 9月12日
  • ailu

ailu

グレードは
    4AA(今回はこれを移植しました。さっきの書き込みでグレードを間違えてました。)
    4CB
    3AB.3BB.
    あと一つは忘れました💦
    でもグレードは3だった気がします。

なので冷凍するときはプレート?みたいなやつですかね?を3本凍結しました。

妊娠できたのは30歳でした。
    竹内へ通院するようになってから半年くらいだったと思います。

採卵でも結構な金額ですし、それを移植するのも結構するので1度目で妊娠したのは本当にありがたかったです。
    通院も遠いですし💦

採卵の時、絶飲食で来てくださいって言われたときはきつかったです💦

• 9月12日

やっぱり年齢が早いことにこしたことないですよね🤰😱
    多嚢胞でグレード4AAの子を移植して息子くんも授かったんですね(∩´∀`∩)💕🤰4AAを融解アシストハッチングをしたら5ABになったんですか❓❓😳🤰😱
    本当にめでたいことで御家族皆万歳でしたね😭🤰
    1歳くらいになったら2人目の卵ちゃんをお迎えにいかれるんですか❓👶🚼🤰

• 9月12日

ちなみに、アンタゴニスト法でしたか❓🤰🧡

• 9月12日
  • ailu

ailu

そうですね。

息子を産んだ時期がちょうど旦那も休みを取れやすい時期だったので同じ時期に産めるように来年か再来年の春にまた通院する予定です。
    そのために一応凍結を継続してます☺️

ちなみにアンタゴニスト法だったと思います。

まぁちゃんさんは移植の段階ですか☺️?

• 9月13日

おはようございます🌞

いろいろ情報ありがとうございます🧡😍中々同じ多嚢胞で年齢が近い人がいなかったのと竹内LDの成績が気になりました😂✨笑安心しました🧡😍😖

体外受精にステップアップした理由としては多嚢胞だし早いほうがぃいとかですか❓😖私は院長先生に殻が厚いから破けないから妊娠しないんですよ!と言われステップアップされた方が妊娠に近道ですよって言われました😂😉なので言われたがままステップアップをし院長先生のいうこと聞いてるだけです😌😬
    そうなんですよ🥚✨
    先月に採卵をしら今月は移植周期に入りエストラーナテープを貼ってます😂✨もうすぐ膣剤をいれる日なんですが😖
    ちなみに膣剤自分で選ぶようですが何がぃいかも悩んでます笑
    全部変わらないと言われてもnyankoさんはどれにしましたか❓🤔😱

• 9月13日
  • ailu

ailu

おはようございます😃☀

私は体外へステップアップしたのは丸田で卵管造影して体内受精したけど妊娠しなくて、竹内に転院して体内を二回したけど妊娠まで至らなかったので先生からステップアップを勧められてしました💦その時はまだ多嚢胞とは分かってなかったです。
    体外へステップアップした時に詳しく検査をしてそこで初めて多嚢胞と分かりました。
    私も殻が厚くて破れないから妊娠し難いと言われましたよ(´°ω°`)

エストラーナ痒くなりますよね💦
    肌がカサカサになって大変でした💦

膣薬は一番金額が高いけど1日一回だけのタイプにしました。
    私自身が忘れやすいし他の錠剤タイプが怖かったので💦

• 9月13日

あーワンクリんのゲルタイプにされたんですね❓😬✨確かに妊娠9周まで使用するみたいですよね✳
    でも今見たらワンクリノンは最初の1回だけ1錠で後は2回になってました😱🤔授かるまではお仕事とかされてましたか❓😬中々体外になると仕事との両立難しいですよね😖笑
    他の病院で多嚢胞が分からなかったとぃうのも驚きでしたね😂😳
    あー!!!殻が厚いのは多嚢胞の特徴ですかね😂✨笑❓だからいくら人工、タイミングしても妊娠しないよ?と言われました😂✨笑
    初めての移植で妊娠が分かった時はどんな気持ちてましたか❓😂🧡
    現の私は1年間他の病院で妊娠に至らず竹内さんに転移して7ヶ月今回で妊娠したら私妊娠出来たんだという嬉しさいっぱいになりそうだし奇跡って感じですよね😂🧡
    ちなみにフライングとかしましたか❓😬🤰

• 9月13日

後、竹内さんで出産されたんですか❓🤰😝👶🚼

• 9月13日
  • ailu

ailu

妊娠した時は実はあまり実感が湧かなかったです💦

病院で先生に妊娠してるよ本当に頑張ったね!って言われて涙が出たのを覚えてます。

フライングはしましたよ☺️❤️
    最初は薄く出たので、マジか⁈とびっくりしました。
    それからは嬉しくて2、3日に一回検査薬しちゃいました🤗笑
    検査薬で線が出るのは都市伝説だと思っとので最初、線が出た時はとうとう幻覚まで出て来たなと思ってしまいました💦

• 9月13日
  • ailu

ailu

すいません💦間違えて下に投稿してしまいました💦

• 9月13日

ですよね😂😂😂
    本当に感動しちゃいそう😂😂😂
    まだ妊娠してないですがなんとなく気持ち分かります🤰😂
    じゃ病院での判定日の前に妊娠してるのはちょっと分かってはいたんですよね❓❓🤰👀🧡
    ちなみにフライングは何日目にしましたか❓🤰🧡
    そして移植後に気をつけたことは何かありましたか❓😍

• 9月13日
ailu

ワンクリノンも今は2回になったんですね😲
私の時は一回だったのでストレスなく使用してました。
金銭的には痛手でしたけど💦

仕事は竹内に転院する時に退職しました。
治療に専念したいのと仕事柄、体の負担が大きかったので負担を減らしたかったので旦那と相談して辞めました。
体外のスケジュールに入ると仕事をしながらが厳しくなりますよね😵💦
だから助成金は本当にありがたかったです☺️❤️

他の病院でも一応は夫婦ともに検査したのですが、何も問題なしで終いには先生が何で妊娠しないのかと考え込んでしまって💦
なので竹内で私の多嚢胞と旦那もサバイバルテストの結果あまり良くなかったのでびっくりしました。

そうなんですね✨(∩´∀`∩)💕
    旦那さんはいくつなんですか❓👀
    凍結して🥚ちゃん5個とも全部体外に凍結ですか❓😬🤰
    ゲルタイプのアプリケータはどんな感じでしたか❓👀アプリケータが広いと痛そうですが😂やっぱどれも変わらないのは一緒なんですけ❓🤰😝
    妊娠が分かった時は体調にすぐ変化ありました❓🤰😍

• 9月13日
  • ailu

ailu

旦那は当時34歳でしたよ(*´꒳`*)

そうですね。せっかく胚盤胞まで育ってくれたので一応凍結しました🤗

ワンクリノンゲルはそんなに違和感もなかったですよ(*´꒳`*)
    痛みもなかったし、入れる時になんか入ったなくらいでした。最初はその後のトイレも心配してましたけどゲルが出てくることもなかったです。

妊娠初期は全く何もなかったです。
    ただ体温は高かったかな?
    着床痛とか茶オリとか一切なかったです💦

• 9月13日
  • ailu

ailu

判定日前に妊娠してるのは分かってました☺️
    でも先生の言葉で始めて実感できたんだと思います。
    あとは今までの頑張りを労ってくれた言葉に泣いてしまいました💦

フライングは判定日の1週間前くらいにしました。
    中々怖くて迷ってたんですよね💦
    旦那にも止められてたので旦那のいない日中にこそっとしました。
    でも線が出たので旦那に報告しちゃいましたけど😂

移植後はなるべく無理をしないようにしてました。でも特に気をつけてたことはなかったかな?
    激しい運動をしないくらいですかね☺️

• 9月13日

移植周期も基礎体温表はかくと思いますがnyankoさんは妊娠した時37度越えはしましたか❓👀🤰
    私多嚢胞のせいか体温も2層に分かれてなかったし無排卵だったり元々が低体温で37度は越えたことないんですよね😱😭ルトラールとか薬飲んでも36.8くらいです😱
    どんなもんでしたか❓❓🤰
    てか、nyankoさん今年32ですか❓😬

• 9月13日

着床出血とか、茶おりとかほとんどの人はあるみたいですがないことあるんですね🤰🧡
    悪阻とから体調もなんか悪い、だるいもなかったんですか❓❓🤰😍
    ただ基礎体温が高いだけですか❓🤰

• 9月13日
  • ailu

ailu

私も体温は二層に分かれてなかったです💦
    でも妊娠した時は常に微熱程度ありましたよ(*´꒳`*)
    でも36.9とか36.8とかでも私もそれくらいでしたので大丈夫ですよ👌
    夏場は時に37.2とかだったので暑かったです💦あと喉が異常に乾きました。普段あまり水分摂らない方でしたが妊娠中は寝るときも枕元にタンブラー置いて冷たい水を飲んでました💦

私は今年32歳です☺️🎵

元々お腹の痛みとか鈍いらしくて着床痛に気づかなかっただけかもしれませんけど💦
    悪阻は酷かったです💦
    食べづわり吐きづわりが交互に来てました。なので食べて吐いてを繰り返してました💦
    でもそれは妊娠4ヶ月ごろからでした☺️

• 9月13日

なるほどですね👶🚼
    じゃ皆は結構初期の初期に発覚するようですが4ヶ月と遅めだったのですね🤰😍🧡
    ちなみに竹内さんでご出産されたんですか❓🤰🧡

• 9月13日
  • ailu

ailu

私は出産は地元の病院でしましたよ。

12週ごろから転院できたので紹介状を書いてもらって転院しました☺️🎵

• 9月13日

転移は別にしても院長先生は気を悪くしなかったですか❓🤔😭
    凍結してる🥚を移植して妊娠したらまた地元で産む感じですか?🤔🤰

• 9月13日
  • ailu

ailu

全然大丈夫でしたよ。
    むしろそういう方の方が多いかと。

あと妊娠したら院長先生ではなく女の先生に変わりますよ(*´꒳`*)
    そこから先生が転院の話をしてくれました。

次もまた妊娠して先生から転院の許可をもらったら地元で産む予定です☺️

• 9月13日

あーなんか院長先生の奥様ですかね❓🤔美穂先生って皆呼んでますよね🤰✨
    じゃ院長先生には一言遠いし地元で産んでもぃいですか?って感じで聞いたらすんなり答えてくれた感じでしたか❓2人目の時も不妊治療だけ世話になる感じでも不快な思いはしないんですね❓😂
    何周くらいで美穂先生に切り替わりましたか❓🤰🤔

• 9月13日
  • ailu

ailu

すいません下に投稿しちゃいました💦

• 9月13日
ailu

美穂先生でした☺️

そうですね。地元の病院へ転移したいですけどどれくらいでできますか?
って聞いたら心拍確認までできたら大丈夫ですよって言われました☺️

元々不妊治療専門のクリニックで全国から来られるらしいので転院も普通なのかなと思います。
近ければもちろん竹内で出産までしたかったですけど遠いので無理なのが現実ですし💦

判定日で妊娠してると院長先生に言われたら次からは美穂先生でしたよ☺️

診察室も正面入り口から左の方に入ったところに変わりました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

ありがとうございます😁(∩´∀`∩)💕

私は鹿児島市内のほうなんで🚗💨でいくと45分はかかるんでと妊婦検診やら臨月までの、通院を考えると大変かなぁと思いました😂
    姶良だっらたら竹内さんで産みたいんですがどうかなぁと思いましてね😖😭😱妊娠判明の時のHCGはどのくらいか覚えてますか❓🤔🤰👶🚼

🥚ちゃんってら実は受精した時点で性別分かるみたいですが、体外受精、顕微受精で性別分かれるんですかね❓👀
    ちなみに、nyankoさんは凍結してる4個は5日胚盤胞ですか❓🧡😍

• 9月14日
  • ailu

ailu

産む時は何があってもおかしくないので近場がいいと思いますよ☺️🎵
    私は実家の近くに産婦人科があったのでそこで産もうと決めてました。

HCGの数値は忘れました💦
    というか先生からのおめでとうの言葉でそっちの印象が強くて頭に入ってこなかったです😅

そうですね。
    受精の時点で性別は決まってますよ☺️
    でも体外と顕微で性別が変わるのかは分からないです。
    ただ体外の場合男の子の出産率が高いとは聞きました。
    アメリカでは体外の性別の産み分けに成功してるらしいですけど日本ではまだできないかと思います😅💦
    姑が女の子が良かったらしく2回目の体外で産み分けするようにを言って来ましたけどできないです💦

ちなみに妊娠判定日に妊娠してるとなった場合は妊娠2ヶ月目となることにもびっくりしました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• 9月14日

まぁ元気に産まれてくればどちらてまいんですが最初は女の子が欲しくて😱🤰笑
    自然妊娠の場合は排卵日狙うと男の子でその前だと女の子てぃいません❓😍て考えると採卵する時て排卵日だとしたら体外受精する人は確率的に男の子が上がるのは確かなのかもですね❓🤰🧡😂
    妊娠判定に妊娠が分かったら2ヶ月になるんですね✨👶🚼
    て自然妊娠の場合はだいたい3ヶ月くらいで分かりますよね❓🤰🧡

• 9月14日