※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

オムツ捨てるゴミ箱の設置場所について悩んでいます。キッチンに扉付きの棚の下に置くことを考えていますが、においや目立ち具合が心配です。皆さんはどこに置いていますか?

一軒家で子育て中のママさんにお聞きしたいです!

オムツを捨てるゴミ箱はどこに設置していますか?

今家を建てていて、キッチンの後ろに棚(扉付きのもの)を作ってもらおうと思っています!その1番下の段にゴミ箱がぴったりおさまるように作ってもらおうと考えているのですが…オムツをキッチンの近くに捨てるというのはどうなのかな?と思っています(>_<)においも気になりますし💦とはいっても今のアパートは置く場所がなく、キッチンの横に設置してるのですが…(^^;

汚いものなので、あまり目立つところにも置きたくないので、やっぱり扉付きで隠せる方がいいかな?とかいろいろ悩んでます…みなさんどこに置いてますか?

コメント

洗面所の洗濯機の棚の空白に100均の蓋つきバケツをセットして置いています☺

蓋をピッタリしないと匂ったりするのでキッチンではない方がいいかもです😣

• しっぽ

しっぽ

バケツは結構な大きさがあるのでしょうか?2人分なのでけっこうな量です(>_<)
    生ゴミ用の臭いに強いゴミ箱使ってるんですが、やっぱり開けた時臭いですよねー💦
    洗面台のスペース確認してみます!

• 7月14日

退会ユーザー

うちも11ヶ月の子と3歳の子がいて今測ったら25㎝×25㎝の大きさで中ではビニール袋にオムツを入れて閉じるようにはしていて、貯まったらすぐ捨ててアルコールスプレーをしているのですが臭いはします(>_<)

• 7月14日
  • しっぽ

しっぽ

わざわざ測ってくださってありがとうございます😊けっこう大きいバケツなんですね!
    やっぱりキッチンはダメですね!
    ありがとうございます♡参考にさせていただきます!!

• 7月15日
ぴあーぬ

トイレに蓋付を置いてます!
最近は娘が自分で捨てに行きたがるので、その時は、洗面所にある普通のゴミ箱にポイっとしてます。
それを私がトイレのゴミ箱に後で移動させてる感じです💦
うちも普通のゴミ箱は、キッチンうしろの棚の一角を引き出しを入れないで作ってもらい、ゴミ箱スペースにしましたが、便利ですよ😄

• しっぽ

しっぽ

トイレ邪魔じゃないですか?
    今は、2人分大量に出るのでゴミ箱に入りきらなくなったら一度ゴミ袋に移して、トイレに置いて置くんですが、それだけで狭く邪魔です(>_<)
    あまり広いトイレじゃないので、どこに置いてるか、どのくらいの大きさのゴミ箱を使用されているか、差し支えなかったら教えていただけますか?^_^

• 7月14日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

ごくごく一般的なトイレの広さです。入口入ってすぐの所に置いて、今はその上が補助便座置きになってます。
    ゴミ箱が若干使いにくいですが、短期間だと思って我慢してます💦
    ゴミ箱も、バースディとかで買った1番安い蓋付のゴミ箱です!

• 7月14日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですよねー!数年我慢すればいいんですもんね😊

詳細教えてくださりありがとうございました!参考にさせていただきます♡

• 7月15日
きのこどこのこげんきのこ

冬場は洗面所に置いてますが、夏は臭くて庭に出しました(^^;
ウッドデッキの下に隠すように置いてます(^^;
💩の時はすぐ捨てに行くけど(1日2回くらい)オシッコの時は匂いもしないし面倒なんで洗面所の別のゴミ箱に溜めておいて💩の時にまとめて外のゴミ箱に捨てに行くようにしてます。

• しっぽ

しっぽ

洗面所に置いてる方多いんですね!
    生ゴミ用のゴミ箱使ってるので、普段は全くにおいませんが、夏場は開けると強烈ですΣ(゚д゚lll)笑

外に置ければ1番いいですよね!

• 7月14日
CSCK

ウチは、脱衣所に置いてます。
脱衣所は、常に換気扇も回ってるので、臭いも籠らないし、誰か来ても、見られることはないし。
お風呂の時もすぐに捨てられます。
それと、脱衣所に勝手口があるのである程度溜まったら、リビング等を通らずに外に捨てられます。

• しっぽ

しっぽ

たしかに!お風呂の時はたまにすっぽんぽんでオムツ捨てにいってますΣ(゚д゚lll)今は狭いアパートだからまだいいけど、一軒家はきついですよね…笑

洗面、脱衣スペース確認してみます😊

• 7月14日