※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

娘の髪を縛る際に髪の毛を引っ張ってしまうことに悩んでいます。痛みや誤飲を心配しているようです。髪が柔らかくて緩いとすぐ取れてしまうそうです。髪の毛が長い子のママさん、どうしていますか?

ふとした疑問です。
娘は生まれた時から髪が多く、
前髪は早いうちからピンで留めたりしてました。
最近、暑くなってきたせいか
伸びた襟足部分がいつも汗でべっしゃりで
首の後ろに汗疹らしき赤みが出てきたので
西松屋とかにあるような輪ゴムのような
ゴムで縛ることにしたんですが、、、

縛る時ってどうしても髪の毛引っ張ってしまいませんか?
誤飲が怖いのでちょっと頭こすりつけたくらいでは取れないように縛らないと!と思って結構ぐるぐる巻いてるんですが、痛いでしょうか?😭
本人はいたってご機嫌に遊んでるんですが、大人でも髪の毛引っ張ったら痛いし、やっぱ痛いのかしらと😭
でも髪の毛がふわふわ柔らかくて、緩いとすぐに取れてしまいます😧
髪の毛長い子のママさん、どうしてますか??

コメント

deleted user

普通にしっかりと留めてましたよ💡痛きゃ泣くと思います😌

  • cocone

    cocone

    ほんとですか😖♥️よかったです💦
    かなりしっかり縛ってるので心配になりました💦

    • 7月14日
のん

うちも髪の毛多くて顔にかかったり、首後ろが暑そうです💦たまにビニールみたいなゴムでチョンマゲしてます!でも、根本からギュッと結ぶと可哀想なので、少し引っ張ってます(意味分かりず頼ですかね💦)本当、髪の毛フワフワである意味羨ましいですが笑 結びづらいですよね~😂

  • cocone

    cocone

    遅くなり申し訳ありません( ´Д`)
    うちもビニールみたいなゴムです!
    誤飲が怖くて、結構大きめのリボンやクマちゃんがついたゴムしてます💕
    うち結構根元からギュ!です😫
    ホント結びづらくて、しかもまだジッとしててくれないからもはや戦いです(笑)
    でもくくらなきゃ首後ろ汗だくで汗疹できそうだし😭

    • 7月19日