※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

5歳の子供の首後ろにコブがあります。痛みや大きさはないですが、リンパ節などの可能性も。病院で検査された方いますか?

5歳の子供の右側の首後ろ側にグリグリしたコブしこりのようなものがあります。
痛がったり大きくなったりしてはないのですが。

ネットで調べるとリンパ節などの事が多いみたいですが、実際病院に行かれて検査された方どうでしたか?

コメント

たろまま

大きさはどのくらいですか??

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    大人の小指の爪くらいですかね。

• 7月14日
  • たろまま

たろまま

それならうちの子もありますよー!
    うなじのちょっと上あたりに、触るとキョロキョロと移動するような柔らかいやつですかね?
    私も気になって病院で聞いたら、触って動くやつは心配ないと言われました!
    でも、念のため、予防接種や健診などで病院に行く機会があったら聞いてみたらいいんじゃないですかね💡

• 7月14日
  • チェリーフ

チェリーフ

下に返信してしまいました(;_;)

• 7月14日
ともこ

私の娘も1歳くらいの時にグリグリがあるのに気がついて病院に行きましたら、触診のみで心配ないと言われました。
もうすぐ7歳ですが、今触ってみてもありませんでした。
受診してみたら安心ですね。
ただ我が家のあたり今はノロやら何やらが流行っていて、病院めちゃ混みで院内感染のが怖い感じでした。

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    5歳なのでまだあるのはおかしいですかね…。
    とりあえずタイミングいい時に受診してみます(*^^*)

• 7月14日
チェリーフ

そうです!
触るとキョロキョロと動きます!
同じような感じで安心しました!
病院行った時に聞いてみます(*^^*)