※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

大阪府松原市の子育て支援センターについて、予約や月齢について知りたいです。暑い日は外出が億劫で、生後2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方についても教えてください。

大阪府松原市の子育て支援センターについて知りたいですー✨
色々なところにあるみたいで,予約が必要だったりなかったりとあるみたいなのですが…どのような感じなのでしょうか?💦

ちなみに生後2ヶ月では,行くのは早いでしょうか?毎日近くをお散歩しているのですが,暑くて外に出るのが億劫になってしまい…毎日家の中だけで過ごすのも孤独なので😭
もし早い場合,このくらいの月齢の子と毎日家でどのように過ごしているのでしょうか?

コメント

綾ママ

一応どの支援センターも3ヶ月からとなってますが、兄弟が居るところはもっと早くから皆さん来てますよ🎵
私も次男が2ヶ月から支援センターや広場に出掛けてます❗
でも、色んな子の集まりなので、予防接種も一回目ぐらいですよね?低月齢で感染症にかかってしまう覚悟が必要です。
ちなみにどこも保育士さんが在中してて、色んな子育てに関する相談にのってもらえます😊

• ゆうこ

ゆうこ

教えてくださってありがとうございます❤️
    3ヶ月からなんですね‼️確かに予防接種もまだ1回しか打っていないので,もう少し経ってからにしたいと思います🙇‍♀️💦

保育士がいらっしゃるのは心強いですね✨色々な場所に支援センターがあるのですが,みなさん何ヶ所か行かれるものなのでしょうか❓💦

• 7月14日
  • 綾ママ

綾ママ

様々ですよ🎵
    私は車移動なので、色々な所に行きますが、近場の広場しか行かない方もいます☺️

• 7月15日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね‼️✨
    ありがとうございます❤️

• 7月15日
みっちゃん

こんばんわ🌙*.。
夜分遅くにすみません💦
松原在住の者です😊
私も支援センターよく行くんですが
イベント系(広報に載ってるようなイベント)などは、予約が必要になりますが、遊びに行く分は予約などは必要ありません😊
私も子供が4ヶ月検診の時くらいに
支援センターの方がいらっしゃってて
、支援センターの案内などして頂けるので、また4ヶ月検診の時でも
話を聞いてみるのもアリだと思います😊

• ゆうこ

ゆうこ

よく行かれるんですね😍
    4ヶ月検診の時に,案内などしていただけるんですね‼️✨その時に話を聞いてみようと思います🎶
    夜分遅いのにお答えいただき,ありがとうございます❤️

• 7月15日

こんにちは☺️!
私も結婚で松原に越してきました💎✨
4ヶ月検診の時に案内受けましたー😃初産ママ限定の集まりや、離乳食講習の案内(どっちも予約制)とか、各支援センターの簡単な説明受けましたよー☺️その時質問とかも聞いてくれました☺️!
まだ参加してませんが😩💔←すみません💔
因みに2ヶ月の時は首もガクガクで外に連れていくのが怖かったので、ベランダの側でちょこっと外気浴みたいな事させたり、抱っこで家をひたすらグルグル回ったりしてました😂

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます❤️同じ境遇で嬉しいです✨
    4ヶ月検診で,色々と教えていただけるのであれば,少し先ですがもうちょっと待ちたいと思います‼️私も聞いたところで,ちゃんと行けるのか…😱
    最近は暑くて,クーラーの効いた部屋でゴロゴロしてばっかりなので,ベランダ外気浴してみたいと思います💕

• 7月19日