※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテこ
妊娠・出産

検診前に体調不良で心配。旅行をキャンセルするか悩んでいます。家計や義母のことも考えて不安です。

こんにちは😃

18日が2回目の検診予定ですが、今朝から胸の張りとお腹のチクチクが消えてしまいとても心配です💦
おりものも、妊娠発覚からほとんど増えずとても少ないです💦

娘の時は、つわり(吐いたり気持ち悪くなったり)は殆どなくて、おりものの増加と胸の張り、お腹のチクチクはずっとあったのでお腹の赤ちゃんになにかあったのかと不安が拭えません・・・

変わらないのは基礎体温が高温期を維持していて、37℃を超えている事と腰から太ももにかけて痛みがある(つっているというか、筋を違えているという感じ)です💦

出血などはありませんが、検診まであと4日・・・心配で寝付けそうにありません(;_;)

8月に二泊三日で義母たちと沖縄旅行に行く予定ですが、足の不調で夜もグッスリ眠れないしもし旅行先で出血などしたら恐ろしいので、今回は主人と娘だけ行かせようと思うのですが、私の分はキャンセル料が発生すると思うので、非常識な嫁になってしまうのではないかと心配です💦

私たち夫婦の金銭的な面(主人は手取り23〜25万で、私は月に3万〜4万程度。)娘が通う発達支援の学園は親子で参加する行事が多いので、仕事を増やす事は出来ません。

それも含めて義母は二人目を望んでいない感じもしますので、報告する事も怖くて仕方ありません・・・

不安な事や心配な事を長々と書いてしまい失礼しました💦
ここまでお読みいただき、ありがとうございました(>_<)

コメント

たそ

病院の件は、心配なら心配で電話して早めてもらえないか確認すればいいと思います\(◡̈)/ストレスは母子ともに良くないですし
つわりやその他症状は個人差もありますし、一概にこれはダメだってのはないと思います♪

8月の沖縄は病院の先生にやめた方がいいと言われたと嘘ついちゃっていいと思います。てか本当にあんまりよくないと思います(;´ω`)

  • ポテこ

    ポテこ


    お返事ありがとうございます😊
    今日から3連休になるので早くても17日ですかね(>_<)
    しかも、予約がすぐに埋まってしまいキャンセルも中々でない病院なので、予定通りの検診日になりそうです💦

    沖縄の件は、病院からやめたほうがいい(順調に成長していればですが💦)と言われた。と伝える事にします(>_<)

    • 7月14日
  • たそ

    たそ

    人気の病院なのですね☆
    私も初期の頃、胸の張りなくなる日がありました(๑•ω•๑)
    お腹のチクチクは慢性的にあったのですが逆にずっと痛いのが不安で病院に行ってました💦
    今の感じだと17日まですごく長く感じると思いますが、なんとか乗り切ってください((∩´︶`∩))

    • 7月14日