※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま
妊活

クロミッドとデュファストンを併用しても大丈夫ですか?排卵の気配がない状態で妊娠を希望しています。

妊娠を強く希望しています。
現在クロミッド服用中で、排卵の気配はありません。クロミッドと、デュファストンを併用して飲んでも大丈夫ですか?

コメント

みーみ

病院で同時に処方されてるのなら問題ないと思いますが違うのですか??

• にーまま

にーまま

クロミッドを9日に飲み終わり、16日~デュファストンの予定で処方されてましたが、排卵検査薬で反応なしだったので多めにもらってたクロミッドを追加で5日間飲んでいます。
    16日に飲み終わりますが、デュファストンをすぐ飲んでも大丈夫かな?と思いまして…(>_<)

• 7月14日
アーニー

病院から処方されているなら、
何の問題もありません。

• にーまま

にーまま

ありがとうございます!排卵する予定でデュファストンを処方されていたので、排卵してなくてもデュファストンを飲んで、意味があるのかなーと思って質問させて頂きました(>_<)

• 7月14日
  • アーニー

アーニー

排卵が遅れているだけかもしれませんし、デュファストンは着床を促すから大丈夫だと思いますよ。

• 7月14日
  • にーまま

にーまま

ありがとうございます!妊娠を強く希望のため焦ってしまってます…排卵、遅れてるだけかもですね( ´o` )
    少し安心しました!
    クロミッド服用後、どれくらいで排卵なのでしょうか…?

• 7月14日
  • アーニー

アーニー

卵胞チェックはしてもらいましたか?クロミッド服用していても、卵胞が見えなければ排卵もないですしね。

• 7月14日
  • にーまま

にーまま

普通の産婦人科で…(>_<)卵胞チェックなく、次の診察は8月末の予定になってます…(;Д;)(;Д;)

• 7月14日
  • アーニー

アーニー

基礎体温とかはどうですか?
    8月末だと、次の生理、きちゃいますかね。

• 7月14日
  • にーまま

にーまま

いろいろありがとうございます(T_T)答えて頂き、とても安心できます!
    2017年5月に1人目出産後、無月経になり、前月は薬で生理を起こしてます。今回の生理予定日は28日なのですが、排卵もないため、このまま無いような気がしてきました…

• 7月14日
  • アーニー

アーニー

もしかして排卵しなかったり、無月経になったりする多嚢胞性卵巣かもしれませんね。そうするとクロミッドもなかなか効かないと聞きます。不妊治療してくれる婦人科で受診した方がいいかもしれませんね。

• 7月14日
  • にーまま

にーまま

ありがとうございます!
    また産婦人科に連絡して卵胞チェックしてもらえるか聞いてみます。

• 7月14日
プリマ

排卵して、体温があがったタイミングからデュファストンをのまないと、デュファストンでかってに高温期にはいってしまうので、排卵してからにしたほうがいいです!

• にーまま

にーまま

ありがとうございます!

• 7月14日