※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

考えすぎで体調不良になる方いますか?心配事が大病と思い込んで不安に。病院で異常なし。自己診断が辛い。毎日がつらい。

考えすぎで体に不調が出たりする人いますか。?
心気症基質で少し気になることがあるとすぐ大病だと思い込み、不安になります。病院にもいろいろ不安で何度も行きますが特になく。
また胸がズキンとすれば乳がんなんだ。ガンなんだと決めつけてしまう自分が嫌です。
うつ伏せで携帯をいじってたりすると肋骨あたり痛く感じたり。
もう毎日が辛い。

コメント

私もすぐ病院行きます。調べまくります💧
胸が痛いと肺がん!?心臓!?乳がん!?ってなって調べて一つでも当てはまるものがあれば病院行きます・・・

毎回、異常なしです(>_<)
胸の痛みはストレスからの肋間神経痛でした(>_<)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

調べまくっちゃいますよね😭
    わたしもストレス感じたりなのですかね。
    胸あたりはまだ調べたことないのが不安で。
    4月に健康診断したときには乳がんの異常はなしだったのですが、それでもむねがいためば乳がんなんだと思うのは辛いです。

• 7月14日

退会ユーザー

そうなんですよね(>_<)
    私も健康診断受けた後でも不安になってしまいます💦
    胃カメラも毎年してて異常なしです😂
    何が不安なのかわからないから困るんですが、何故か病気かも・・・病気だったらどうしよう・・・子供達どうしようって、どこまでも不安になってしまいます(>_<)

• 7月14日
るん

心配なら一度健康診断を受けてみて、大丈夫だと安心してみてはいかがでしょうか?
心配は体に良くないです。それを残さないためにもご自身を安心させる方法を考えてみた方がいいかと思います。
また、だれかの名言なんですが、心配した事は起こらない。
これを思うと私は心が楽になりました。
どうか、ご自身の心が健やかな状態になることを祈っています

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

4月に健康診断受けました😭
    乳がんの異常も触診もエコーも問題なかったです。それでも胸が痛かったりすると誤診なんじゃないかとふあんになったりましす。😭

• 7月14日
  • るん

るん

セカンドオピニオンも含めて、前回と違う病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
    誤診かな?という思いもしなくなるかと、

• 7月14日
はじめてのままり

あたしも今その状況です😭
体触る癖があって胸にシコリないかな?とか異常にグリグリしてこれはシコリ?とか考えたらネット検索したり😥結局心が折れて病院いつも行くんですけど、異常なし、心気症ってやつがあたし少し当てはまるのでほんとは精神科に行くべきなのかなとか思ったり💦