※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほちゃん
妊活

排卵検査薬を使っているが妊娠できず不安。排卵されたか不明。旦那にも問題がある可能性は?

妊活半年。排卵検査薬を使用し始めて2周期目になりますが…。今回も生理来ました(・_・、)
排卵検査薬を使用しタイミングはバッチリなはずなのに妊娠しません(´;ω;`)
本当に妊娠出来るのか不安です。゜(゜´Д`゜)゜。

排卵検査薬が陽性になってから陰性になったら
排卵されたのは絶対なんでしょうか?
陽性反応が出ても無排卵はありえますか?
また、なかなか妊娠に至らないのは旦那にも問題はありえるのでしょうか??

コメント

まっちゃん&DDツインズママ

初めまして!
私も妊活で長女と今のお腹の子たち(双子)を授かりました。
まだお腹の子たちは初期なのでちゃんと成長してくれるか少し心配ですが…。あと、7月に一度流産してるので妊活での妊娠は3回です。
1、2回目は基礎体温のみ、3回目の妊娠は排卵検査薬のみでした。

まず、失礼ですがなほちゃんさんは今おいくつですか?
病院にはまだ行かれてないですか?
ご主人に問題がある可能性もあるかもしれませんが、無排卵が心配なようでしたらなほちゃんさんがまずは病院に行って相談されてみてはどうでしょう?

まだ妊活をされて半年とのことですので、焦らずにあと半年ほど待ってみるのがいいかとは思いますが、妊娠したい!!という気持ちはよくわかるのでまずは病院かな?と思います。

• なほちゃん

なほちゃん

初めまして。
    今、23歳です。病院はまだ行っていません…。ですが近々行く予定を立てています。
    仕事柄、夜勤もしていますので生活リズムも乱れています。
    また、旦那さんは30歳で夜もあまり強い方ではありません。そして精液も少ないので心配しているところです。
    あと半年…焦らずゆっくり頑張ってみた方が良いのですかね(´・_・`)

• 11月26日
じゅじゅママ

うちも流産をしてから今回の妊娠までに1年2ヶ月(前回は10wで繋留流産)かかりました(´×ω×`)辛いですよね!!
私も夜働いてて、ストレスばっかり溜まっていたので3月に思い切って仕事をやめて6月に妊娠に至りました。
1年2ヶ月の間、病院に行き飲み薬による排卵促進やらタイミングを診てもらって仲良くしても成果が得られず飲み薬より強力な注射での治療に切り替えた所、妊娠♡
ちなみに旦那の精子検査は妊娠が分かる直前に結果を聞いたら基準よりも元気でした。
もしかしたら検査の結果を聞いて精神的に安心したのも今回の妊娠に繋がったのかもしれません!
とりあえず思いつめてる内はうちはダメでしたが休息と今抱えてる悩みを一つでも解決するといいかもしれませんよ( ੭ ・ᴗ・ )੭

• なほちゃん

なほちゃん

初めまして。
    ストレス…考えられます(・_・、)
    ストレス半端ないです。。。
    悩みも今は沢山ありますし本当に心も体も休息しないといけないかもしれないですね(´;ω;`)

• 11月26日
  • じゅじゅママ

じゅじゅママ

ストレスは本当良くないですよ〜( ̄^ ̄゜)
    もう子供は少し諦めて、子供がいつ出来てもいいように子供できても続けられる仕事でもやろう!!って思った矢先だったし、思いつめる気持ちも分かりますが一つずつ検査してみるといいですよ(^ ^)

• 11月26日
うしゃぎ太郎

基礎体温はつけていませんか?
私も先月無排卵でしたが検査薬では陽性でした。
ちなみに基礎体温を計っていたので無排卵とわかりました。
そのため病院でクロミッドを処方されました。

私もずっと排卵日を狙っての妊活してますが、二年以上出来ません…(・_・、)
お互い無理しないように妊活していきましょう!!